※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がミルク後に寝てくれず、泣き続けることがあります。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1ヶ月になる娘なんですが、ミルク後に寝てくれないです。普通ですか??
こんなに寝ない子いるの?ってくらいです。
まず1人で寝ることはありません。ミルク後に
うとうとしてて布団に下ろしてもすぐ覚醒して泣きます。
この頃って毎回毎回ミルク後に寝てくれますか??
1人で寝てくれますか?
寝てくれないし泣いてばかりだし
いわゆる育てにくい子だと思うんです。
周りと比べてしまって気がつくと涙が出てしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
ミルクの量は100はmlです。足りないことはないと思います。

コメント

ジェシー

完ミで育ててましたが、ミルク飲む→寝る、とは限らなかったですよ。

うちはミルクと睡眠を結びつけてなかったので、ミルクは3時間、睡眠はその頃は2時間ごとぐらいだったので、飲んで寝ることも、起きてから飲んでそのまま寝ないってこともありましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢ミルクと睡眠の合間の時間は機嫌よくしていてくれましたか??

• 2月1日
  • ジェシー

ジェシー

うちの娘は比較的おとなしかったですね。
    お腹がすいた時は泣いてましたが、それ以外はあまり泣かずに布団でキョロキョロしてました。

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個性ですかね。いい子ちゃんしてくれてるの羨ましいです☺️

• 2月1日
ぽんちょ

めっちゃわかります
1人目の時夜が本当に苦痛で
とてもしんどかったです
抱っこして寝て私が少しでも
動いたら起きるので布団に
置事なんて絶対に
出来なかったです
立って抱っこして寝て
座ったら泣くし座る事も
出来なく寝不足で
精神崩壊寸前でした
布団に下ろす事は諦めてました
なんとか座って抱っこしたまま
仮眠を取る程度で毎晩乗り越えてました
1歳になるまで毎晩魔の夜でした
保育園に通うようになり
1歳過ぎるとだんだん眠りが
深くなってきてだいぶ楽になりましたよ
いつかは寝てくれるようになると
思い頑張って下さい😭
参考になるコメントには
なってないと思いますが
乗り越えてほしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢本当にきついですよね。個人差とはいえこれだけつらいと精神的にやられます。頑張ります😢

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

その時期は布団に下ろしたら泣くので抱っこしてあやしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつから、お布団で寝てくれるようになりましたか?😢

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前から夜は暗くしたら勝手に寝るようになりました!昼は下ろすと10分ぐらいで起きてぐずぐずでまた寝かしつけしないといけないので諦めてずっと抱っこしてます😂

• 2月1日
ママリ

生後21日の女の子育ててます!
完母ですがここ数日は授乳→寝落ち→ベッドおく→起きてギャン泣き→あやしてもだめだったらもう一度授乳のエンドレス状態です、笑

午後は比較的満腹になれば寝てくれますが、今日の午前中なんかはそんな感じで過ごしていました。

洗濯物も泣き声が干せないのでスモルビを注文してみようと思ってます!
あとは時間が許すなら抱っこしながらAmazon primeなどみてます😂
抱っこといっても授乳クッションの上にのせたままですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じです🥲寝てくれないしギャン泣きつらいですよね、、夜寝てくれないとイライラしちゃってもう無理ってなっちゃいます🤦‍♀️体力ついてきて成長してる証拠ですかね。。ちなみに夜は寝てくれますか?

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ギャン泣き辛いですよね、、
    今朝もなんでえええぇって言いながら抱っこしてました。笑
    体力ついてきてるからか泣き声も大きくなってきてますよね😂

今のところ夜は寝てくれます!
    授乳して15分くらい吐き戻し防止のために頭上げた状態で抱っこして寝かせて、そのあとベッドに寝かせたら次の授乳時間までは寝て、たまに時間前にふにゃふにゃ言い出します(笑)

ただなぜか朝4時くらいに授乳すると5時くらいにはふにゃふにゃ言い出してそのまま朝を迎えます🥲

早くぶっ通しで寝たいですね、、

• 2月1日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました🥺
ミルク=寝るは間違いです😰
消化に時間がかかるので、腹持ちが良く間隔が空くだけだと言われました💦
寝る寝ないは個性なので、ミルクだから寝る。母乳だから寝ないは関係ないそうです😭
何をしても泣き止まない場合は、ミルクが足りない可能性もあります😢
増やして様子を見るのも良いと思います😣
増やしても様子に変わりがないならミルクの量は足りていると判断が出来ます😅

むしろ寝てくれたらラッキーってくらいでした!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝ない時、飲んだ後機嫌いいですか?🥲

• 2月1日

退会ユーザー

いい時もあれば飲んでゲップして吐いて泣いてを繰り返すことも多かったでしょ😂

• 2月1日