※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園辞退後、来年同園入園可否や再応募例ありますか?

東京都日野市在住の者です。
行きたい保育園に受かったのですが、私の両親が一歳から保育園に入れるということにまさかの激怒、猛反対されました。小さ過ぎてかわいそうだから二歳からにしろと言われて、それを言われたら説得不可能でした。
生計のこともあって私は預けて働きに出たかったので、かなり不本意ながら辞退しました。
来年同じ園に入園することはできますか?一度辞退した園には二度と入れないでしょうか?
一度辞退した園に翌年応募された方いますか?


行きたかった園を辞退して落ち込んでる&お豆腐メンタルなので誹謗中傷はやめて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

二度と入れないことは無いと思いますし適正に審査がされるはずですので大丈夫だと思います

マロン

大丈夫たとは思いますがその時の人数や点数によるとおもいます。
断ったからを理由にはいれないはないですよ。
ただ親御さんが支援するわけじゃないのにひどいですね。
2歳時は枠も減ったりするので眺めに見る方がいいかなと!