※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねも♡
子育て・グッズ

一眼レフとミラーレスで迷っています。おすすめありますか?赤ちゃんやイベントを撮りたいです。公園にも持って行きたいです。後ろをぼかすのが憧れです。

一眼レフカメラを買おうと考え中です( ^ω^ )♡
一眼。ミラーレスなど、これはいーよ!ってオススメありますか??
これから運動会とかイベント、赤ちゃん、子どもとすごす日常を撮りたくて、、(*´꒳`*)
一眼レフとミラーレスでもどっちにしようか迷っています!
一眼レフだとおもいのかなー?っとおもったり、、
持って公園などお散歩もいきたいし、、
みなさん使ってるのを教えて下さい☆
ちなみに後ろをぼやかす感じが憧れます♡笑
宜しくお願い致します!

コメント

うさぎさん

私は最初にOLYMPUSのE-pl6を使ってます!
姉が一眼を持っていたのですが、私にはつかいこなせず、、、😰
軽いから持ち運びにも困らないし、ミラーレスなのでわざわざ穴を覗かなくても撮れるのが良かったですね✨写真も綺麗だし、何よりカメラから携帯にWi-Fiでデータを転送できるのが良かったです💕

この間一眼を姉から譲り受けましたが、やはりミラーレスよりかは値段も高かったので一眼らしさが増してました💦💗

私はミラーレスで十分だったなーと感じました⑅︎◡̈︎*

  • やまねも♡

    やまねも♡

    オリンパス、私も悩んでいます!可愛いです♡でもやっぱり一眼レフと画質ちがいますか?(*´ω`*)

    • 10月29日
ℳee☆*:

私は、NICONのD5300つかってます!
一眼レフです(´・ω・`)♡

確かに、重たいです(;ω;)
撮るのが好きなので苦にならないですが
ぼやす感じだけであれば、
ミラーレスでも十分だと思います😮✨

  • やまねも♡

    やまねも♡

    一眼レフいいですね!私も一眼レフ欲しいです!(*´꒳`*)
    確かに重いのかなーってお店でもってみておもいました、、(p_-)荷物が普段でも多い私にしてみたらちょっとかさになるのかな、、なんて(*´ω`*)

    • 10月29日
deleted user

一眼レフとミラーレス一眼どちらも使っています😊
でもミラーレスばかり使っています!💦
一眼レフの方がやっぱり綺麗ですが、ミラーレスでもそこそこ綺麗だし何より身近に置いておいてささっと撮れるので(*´ω`*)
どちらもWi-Fi機能付きのカメラなので良い写真が撮れれば旦那のスマホにも送ってます♪
一眼レフは画面動かせないタイプで、ミラーレスは自撮りも出来るタイプを使っていますが、断然自撮り出来る画面動かせるタイプの方がオススメです!!!
赤ちゃん目線でも撮れるし、赤ちゃんの方に画面を向けたら鏡みたいで気になるようなのでカメラ目線写真が撮れます(*´ω`*)

今は室内でばかりで撮っていますが、外で撮るようになれば一眼レフ活躍すると思います(><)天気が良くて眩しいと、スマホと同じように画面ひかってどこ撮ってるか分からないからです😣

手軽に、スマホよりは綺麗に撮りたい♪という感じであればミラーレス。
画質の良さを求めるし、運動会とかも、今度ずっと使いたい!って事であれば一眼レフオススメします(^o^)

どちらにしてもWi-Fi機能付きで、画面動かせるタイプが便利です(^o^)‼
って、長々とすみません🙇💦

  • やまねも♡

    やまねも♡

    わかりやすく教えて頂きありがとうございます(*´ω`*)♡
    そおですよね、、
    重量はミラーレスの方が持ち運びしやすいですよね!
    よかったら一眼レフ、ミラーレス、何処のカメラか教えてもらえないでしょうか??(*´꒳`*)

    • 10月29日
yasu

一眼レフと迷いましたが、一眼レフは重くて大変だしカメラのこと全然分からないので私はミラーレスにしました!
SONYのαシリーズの物使ってます( ᷇࿀ ᷆ )
初心者でも使いこなせる設定などもあるのでオススメですよ😊
Wi-Fi使って携帯に画像送れますし( ˙º̬˙ ) ̑̑
あとミラーレス今流行ってますしね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

  • やまねも♡

    やまねも♡

    ソニーのaシリーズはセンサーサイズが大きいのでしたっけ?(*´꒳`*)
    写りいいですかー??
    ミラーレス流行ってるんですね!!
    写真をケータイに送る機能は絶対欲しい!笑

    • 10月29日
みっちょ

私は、悩みに悩んで、SONYのα6000を、購入しました!
屋外で撮ることを目的とするなら、ファインダー付き(覗き穴)のものがいいですよ!と店員に勧められて、デジカメを使っている時に確かに画面が反射して見えづらいことあったなーと思いファインダー付きのものにしました。
ミラーレスでも機能が多すぎて使いこなせてはいませんww自慢することではないですね……

やっぱり、スマホや、デジカメ以上にかなり綺麗に撮れますのでオススメです!!

  • やまねも♡

    やまねも♡

    ファインダーやっぱりいりますかね?(*^ω^*)値段がぐん!っと上がるので悩んでいます〜(*´ω`*)
    確かに野外では少し撮りにくいのかな?

    • 10月29日