※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コンビニがセルフレジが増えてきましたよね😩あれって、なんの意味がある…

コンビニがセルフレジが増えてきましたよね😩
あれって、なんの意味があるんでしようか?
スーパーはセルフレジで精算してる時に次の人のレジ打ちするから早く終わるけど、
コンビニって、精算してる時にレジの人って立って見てるだけですよね。
早く終わるわけでもなく、コロナ対策になるわけでもなく、レジの人のは立って見てるから人件費が減る訳でもなく…。

セルフレジで精算して、マイバックに詰めて…。
(中にはマイバックに詰めてくれるコンビニもありますが…)
最近のコンビニやる事が多くて😩
で、レジの人がずっと見てるから焦るし😅😅

コメント

まり

会計ミスが無くなったりのメリットはあるかな〜って思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイトとかだと会計ミスあるんですかね。
    確かにお釣りが多かった時ありました😂

    • 2月1日
newmoon

コロナでの観点で言えば近い距離で人と接することがないのがメリットですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのパネル皆んな触ってるのがかなり抵抗あります😭💦
    キャッシュレスでも絶対に一度はボタン押さなきゃいけないですもん😭

    • 2月1日
  • newmoon

    newmoon

    確かにそれはそうですよね💦
    入店前後に消毒必須ですね😓

    • 2月1日
deleted user

たしかに思いますww
コンビニあまり行かないのでセルフレジになってることに気づかずこの前、お金出して待ってました🤣
めちゃ見られて焦るのわかりますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気がつけば、ほとんどセルフレジですよね!
    袋詰めるのも早くしなきゃと思い、めちゃくちゃです😂

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も最近久しぶりにコンビニ行って、なんだこのシステムは!?と思いました。
やり方わからなくて店員に聞いたしし、ついていけないです😅