※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
雑談・つぶやき

なぜお片付けが出来ないんでしょうか?散らかすだけ散らかしてお片付けし…

なぜお片付けが出来ないんでしょうか?
散らかすだけ散らかしてお片付けしてーって言っても絶対片付けません。
お片付けしないとおもちゃ無くなっちゃうよ?と言っても片付けません。
だんだんイライラしてきて捨てるよ!など言ってしまいます。
何でこんな小さいんだろう。

コメント

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

うちの娘も片付けしませんよ😱しつこく言ってやっと片付けます😂

まるごろう

我が家はおもちゃ部屋が6畳なんですが、そこに子供たちが取りやすい目線で片付けていてザックリですが
おままごと 電車 しまじろう
などと分けてあります。

「おもちゃ、お部屋に戻してあげて。」と言うと戻してくれるようになってきました。

片付ける、という感覚が子供からすると難しいのかな🤔と思ってそれぞれのおもちゃの定位置を決めてあげたら徐々にできるようになってきましたよ😊

と言っても、8割私が片付けてますが😂

はじめてのママリ

子供の頃も今も片付けられない女ですw(大人になって改善されてきましたが)
なぜ片付けられないのか。それは片付けなくても困らないからです。
片付けなかったことによって困ったことが起き、それと片付けが結び付けば片付けられるようになると思います。
手っ取り早いのは汚い部屋をおともだちに見られて恥ずかしい思いをすることや、おもちゃをなくしてしまうことですが…なかなか難しいですね😵

私の子も片付けてくれません😩この前ブロック👣ふんじゃってブチ切れてもう遊ばせないようにしてます😩