※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種について、2ヶ月の娘がいる方からの質問です。接種回数や時期について不安があります。

宮城県仙台市

予防接種についてです。いま2ヶ月の娘がいるんですがロタウイルスが定期接種になりましたよね。
それでこの表見るとロタウイルスのとこが二段になってるんですが上の二回打つのか下の3回打つのかどっちかということですか?
二ヶ月の娘なのですが生後24週までに完了と生後32週までに完了って書いてるんですがとっくに過ぎてしまったんですがロタウイルス受ける時期上の黄色い部分見ると二ヶ月三ヶ月四ヶ月でうつって書いてるかんじじゃないですか?どゆことですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ロタのワクチンが2種類あってそれで2回か3回か変わりますよ☺️

私が受けたところは2回ですむワクチンだったので2ヶ月と3ヶ月のときで終わりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その種類って病院で決められるんですか?自分で決めていうんですか?😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに2ヶ月であればまだ生後4~8週じゃないですかね🤔

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさいお恥ずかしい笑笑
    週でしたね😅

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で決められてます。選べないです。

• 2月1日
りー

ロタは小児科によってどっちを入荷しているのか違うみたいです。うちは3回飲むタイプでした。
生後24週は6ヶ月頃、32週は8ヶ月頃までなので過ぎてないですよ。
生後2ヶ月のとき他のワクチンと一緒にやり4か月目で終わりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさいありがとうございます🙏😭何日かと思ってました😣焦りました

小児科によって違うんですね😊ありがとうございます

• 2月1日
ままち

ロタは飲むワクチンでした!お薬が2種類あって薬によって二回接種か3回接種かかわります!どっちか打てばOKです。
ロタは2ヶ月に他の予防接種と一緒にスタートしました!生後24週は1ヶ月を4週間(28日)としても6ヶ月ちょっと前までに完了という意味なのでまだこれからでも間に合いますよ!