※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
子育て・グッズ

子供の成長について質問です。上の子は細くて食欲がなく、下の子は大柄で食欲旺盛です。このような兄弟はいますか?

子供さんが二人以上いる方に質問です。
上の子供は生まれてから今現在も細い体型で食欲も細く寝ないからか?成長曲線は下の方です💦
下の子供は生まれてからよく寝るからか?食欲旺盛だからか?月齢的に身長 体重共に成長曲線の上の方です、上の子供は細く小柄だけど下の子供は大柄な子っていますか?

コメント

akeyuchi

うちの子がまさにそうです‼️
上の子は3歳ですが12キロありません。食も細いです。
下の子は上の子が小さかったこともあり、生まれた時からミルク足しまくってました。そしたら大きいとまではいきませんが、成長曲線は真ん中より上の方です。離乳食もめちゃくちゃよく食べます。
今9ヶ月で上の子が1歳の時の体重よりも大きいです。

なぽこ

上の子は細長いです😅
身長は1月生まれなのに4〜6月生まれの子と一緒ですが、体重は線の真ん中より下です。
赤ちゃんの頃から今もびっくりする程寝ます!

下の子はどちらかと言うと大きいです。
身長はかなり上、体重は真ん中くらいです。
昼寝は一切しないで体力あり余ってます😅

兄弟姉妹って何故か下の子の方が大きいですよね〜。私も旦那も親戚も元カレも下の方が大きいです。

はーい🙋‍♀️うちの姉妹が同じ感じです☺️下の子は1歳ですが、上の子の2歳のときの体重と一緒です😂
生まれたときからの体質ってあるんだなぁと思ってます😄

ポン子

大柄ではないですが、長女は4歳にして11キロ。低身長・体重にて大学病院通院中です。次女は曲線真ん中らへんで長女の体重まであと少し💦って感じで9キロ以上あります💦💦

ののママ

2人ともよく食べますが、上の子は曲線真ん中くらいで見た目は細いです。
下の子は体重は平均ですが身長が大きく、ほぼ2歳差なのに身長10㎝も差がないです 笑

𝘰𝘴.

同じぐらいの月齢ですね👶🏻👧🏻
曲線上の方でもないですが、
下の子はよく食べ、よく寝、標準ぐらいです(^o^)👌
上の子の1歳のときの体重になりましたᯅ̈՞ ՞
上の子はまだ10キロ代です🙏🏻💦小児科に通院しましたが心配ないとの事…親としては心配ですが、食べないものは食べないので半分諦めてます😩💨🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

上2人は大きいです!特に長女は産まれは小さかったですけど今はクラスで大きい方です!次女はずっと大きくて今でも大きい方です!三女はお腹にいた時からずっと小さいです!今でも小柄ですけどよく寝ます🤣ご飯も周りがびっくりするくらい食べて食べた直後めっちゃ太るのに数時間後には細くなってます🤣体質とよく動くからって言われましたけど次女はよく動きますけどすぐに太るので体質だと思います😆

ゆみ

うちの子がそうです笑笑
上は未だに12キロくらいですが(今年ようやく3〜4キロ増えましたが一年前は8キロくらいでした)
下の子はすでに8キロです笑笑

はじめてのママリ

上の子はまだ13キロちょいしかありません!ご飯は結構食べる方だと思うんですけど痩せ型です🤔
下の子は生まれた時も大きかったですが、もうすぐ9ヶ月ですが10キロ超えです🤣🤣🤣

ミルミル

皆さんありがとうございます
😭
結構いらっしゃるみたいでびっくりしました!
主人がかなり気にしていたので😅