※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゆくゆくは一軒家を購入したいと思っています。皆さまはどのように決め…

ゆくゆくは一軒家を購入したいと思っています。
皆さまはどのように決めていきましたか?
一軒家購入に関して全くの無知で何から準備しなければならないのか分かりません。
住宅展示場を見に行きくとかからですかね?
アドバイスをよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はハウスメーカーや住宅展示場みながら土地を探したりして決めました☺️
注文住宅にしたので、とりあえず土地から探して、
ネットで見たり現地に行ってみたりしました!

あと子供の学区の中で家探したり、ハウスメーカーで見積もりもらったりいろいろなところで話聞いて決めましたよ〜😊

注文住宅にするか建売にするかをまず決めましたかね、、、。
それから数社HMのカタログ取り寄せてからその中から3社に絞って展示場見学行きました😊

はなちゃん

家買う知識つけました!

何も知らないで住宅展示場とか行くとカモネギ扱いされかねないと思い、ある程度ローンや税金のことやらどこを重視したいかを絞ってから動き出しました!
ちなみに展示場は夢ばかりで何も想像出来なかったので、相談カウンターで何件かHM紹介してもらったり資料取り寄せてから見学しましたよ🤣

もこもこにゃんこ

展示場まわりながらいろんなお話を聞いて勉強しました😊
気に入った間取りや内装などは写真撮ったりしてましたよ。
家や土地はどんな物が良いのか、ノート書いたりもしました✨