※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナについてです!3歳の子どもが今朝から微熱で、夕方から発熱しまし…

コロナについてです!

3歳の子どもが今朝から微熱で、夕方から発熱しました💧
今現在は発熱のみでとても元気です。
数日前からたまに少し咳をしていました。
私も若干咳がありましたが、灯油のヒーターをやめてエアコンの暖房にしたので乾燥かと思っていました。

保育園は2週間前から上の子と2人とも登園自粛しています。
2週間の間に近くのスーパーや100均、コンビニに何度か子どもたちと行き、子どもの病院、歯医者にも行きました。
マスクはつけさせて手指の消毒もし、外から帰ったら着替えさせていました。

家族は、夫婦と保育園児2人、生後半年が1人いて、風邪症状があるのが3歳の子ども(現在発熱のみ)、私(たまに咳でちょっと痰もあるような…)です。

すぐ近くに義実家があり、義父母と旦那の妹がいて、ほぼ毎日長時間遊びに行っていますが今のところ誰も症状なしです。

都道府県で言えばかなりコロナ感染者が多いですが、自宅は田舎の方です。

かかりつけの総合病院が午後やっていないので、明日の朝イチで病院受診しますが、コロナですかね…
不安です😞

コメント

兄がコロナ陽性になりました。

1人で外食した時に感染したようで…
兄の症状は外食した翌日の夜から喉がイガイガ、朝起きたら39度ほどで全身節々が痛くてインフルエンザかと思ったと言っていました🤔
うちもコロナ感染者が多い都道府県ですが、場所でいえば田舎の方なので病院が午後しかやってなかったそうですが、午前行った時に「人が多いから午後に来て欲しい」と帰されたようです。
高熱で何度も往復したので、できれば電話して症状を伝えてどうするべきか聞くのがいいと思います😰

今はホテル療養してます。
そして兄は実家暮らしですが、両親ともう1人の兄が濃厚接触者ですが今のところ(1週とちょっと)体調に変わりはないようで…
父が難病(免疫疾患)なので心配してますが、今のところはと聞いて安心してます…😓

主人の会社の人も陽性者出てるようですが、みんな共通して喉が痛くて声がガラガラだそうです。