※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
住まい

横浜市でオススメの出張買取教えてください!(家具家電です。)出張買取、…

横浜市で
オススメの出張買取教えてください!
(家具家電です。)

出張買取、利用したことないんですけど本当に買取ってくれますか??
不用品回収に頼もうかと思ってましたが
結構な金額するので1円にでもなるなら出張買取がいいと思いましたが…

利用したことある方、お話聞かせてください!

コメント

りー

家具家電とかでしたらジモティーもありかと思います!

わたしは引っ越しの時家具を結構売りました。最悪0円で出品してましたが、不用品で出すよりお金もかからないし持ってってくれるから助かってました😊

出張買取も見積りとったんですがブランドによっては買取不可だったり逆に処分代払うなどの見積りでした…

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!

ジモティーも利用したことないのですが結構貰ってくれますか??
    0円でも貰ってくれたらありがたいですよね😭

やっぱり結局処分代払うことが多いんですね💦
    それなら粗大ゴミに出した方が安かったりするんですかね…

家具は粗大ゴミに出せますが、
    10年くらい前に買った液晶テレビが2台あって、それだけでも回収に来てもらおうか…悩みます😭
    さすがにそんな古いテレビはジモティーでも貰ってくれる人居ないですよね😰

• 2月1日
  • りー

りー

意外と売れます、安かったり0円だったりすると😊トラブルになったことも一度もありません!

10年くらい前のも19インチの小さいものでしたが1000円くらいで売れました。

テレビ、ベットフレーム、マットレス、布団一式、ソファー、冷蔵庫などですかね、売ったものは。

引っ越し3ヶ月前から出してわたしは全てなくなりました。

• 2月1日
  • ぱんまん

ぱんまん

本当ですか!😳早速明日あたり、ジモティーでテレビを出品してみようと思います!

• 2月1日
  • りー

りー

今見たら風呂の蓋やガーデニングのコンテナなども出品して売れてました!

売れるといいですね!
    粗大ゴミよりかは使えるのであれば貰い手は見つかると思うので本当にオススメです😊

• 2月1日
  • ぱんまん

ぱんまん

なんでも売れるんですね😳
    テレビ以外も出品してみます😳

教えてくれてありがとうございます😭

ちなみにジモティーって、取りに来てもらう事も可能ですよね??
    車がないので持ち出すのは難しくて💦

• 2月1日
  • りー

りー

検索して他の人の大体の値段を見て値段を決め、1ヶ月ごと値段は下げていきました!

取りに来てもらえますよ!
    その旨も書いておけば大丈夫です😊
    わたしは引っ越しだったので住所も教えていましたが、引っ越してから利用した時は最寄りの駅とかで引き渡しにしてました😉

• 2月1日
  • ぱんまん

ぱんまん

なるほど🤔
    もう来月引越しなので、とにかく処分しちゃいたいので最初から安く出しちゃいます🤔

私も引っ越すので取りに来てもらおうと思います!
    家の下まで取りに来てもらう感じですかね??

• 2月1日
  • りー

りー

いいと思います!
    重いものは普通に部屋まで取りに来てもらってました。ソファーやベットは旦那と取りに来た人でせっせと運んで車に乗せる感じです。

• 2月2日
  • ぱんまん

ぱんまん

早速いくつか出品して、1つ売れました😊

ジモティー初心者すぎてわからないのですが、譲って欲しいというメッセージがきたら、投稿の受付を終了していいんですよね??
    相手側から購入ボタンみたいなのがあるんですかね?💦💦

• 2月2日
  • りー

りー

よかったですね😊
    日程や受け取りに来てもらう場所が決まっていれば受付終了していいと思います。

購入ボタン見たいのはなかった気がします。1年前と変わっていなければ!

• 2月2日
mako

買い取ってくれるかは物によると思いますが
アシストという業者がとても感じよかったです。

うちら買取ではなくて
2階のダブルベッドを出張引き取りしてほしい
という依頼でしたが、
電話だけで明確に見積出してくれて
後日来てくれた方々も感じがよく、
その日にすぐ持っていってくれて
とても助かりました。

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    アシストさん、調べてみます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

家電は基本的には購入2年以内くらいなら買い取りしてくれると思います。それか年数関係ないような人気家電とかなら買い取ってくれるかもです。
それ以外はおそらくお金を払って処分になるかなと⋯😥
家具はこれまた物によると思いますが基本的にはやっぱりお金払って引き取りですね。買ってくれるものより、払う方が多いと思います。