※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ関連での自粛や旦那の隔離について教えてください。

皆さんはコロナ関係で以下の場合なら、

買い物、子どもと公園、アパートの庭で遊ぶ、散歩、

これらをどこまで自粛しますか🤔?
また、職場がどうなったら旦那を隔離しますか🤔?

旦那‥障害者支援員
私‥専業主婦
子ども‥未就園児
部屋の前に個人の庭付きアパート住みです。

①旦那の職場でコロナ陽性確認。マスク有りとのことで濃厚接触者ではない場合。

②旦那の職場でコロナ陽性確認。濃厚接触者ではないけど関わりがあったためPCRの必要有りで、検査結果待ち段階。

皆さんならどうされるか教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ご主人の結果が出るまでは個人の庭で遊ぶのみです。
買い物はお子様いらっしゃるならある程度買いだめされてるだろうから、結果でるまでの間、長くて2日か3日程度かと思いますので我慢します。

可能であればご主人は隔離させますね。

はじめてのママリ🔰

①濃厚接触者じゃない場合、濃厚接触者でなければ行動に制限は無いので買い物も普通にします。

②結果出るまで庭でだけ遊びます。買い物は誰にも頼れない場合は生きてくために必要なのでしょうがないので行きます。

ココア

取りあえず検査待ちなら万が一を考えて、部屋に籠って貰います、
買い物は最低限(陽性が出たら行けなくなるため保存食系を多めに買っておく)
公園や散歩は人と会話しない、近ずかない前提なら、少し位は良いと思います。

はじめてのママリ

皆さんお返事ありがとうございます🙇‍♀️
とりあえず、家に篭り、食材はちょっと遠いですが実家の母が届けてくれるのでそれに頼ろうと思います😣
ありがとうございました🙇‍♀️