※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について質問があります。一回の量がどれくらいが適切か不安です。たんぱく質や野菜の量が多すぎるか心配です。

離乳食の量についてです。
8ヶ月なんですが添付した量が一回ってことですよね?
いつもたんぱく質大さじ1+野菜大さじ1と野菜大さじ1+野菜大さじ1あげて食べないなーとか思ってたんですけど多かったんですかね…?

コメント

☺︎

タンパク質はものによって量が変わりますよ👏🏻⭐️タンパク質、野菜大さじ1ずつなら多くはないと思います😊8ヶ月なら後期の目安量に少しずつ近づけていくので、野菜は大さじ1〜2あげてもいい頃ですし😊

• ママリ☆

ママリ☆

コメントありがとうございます!
    しらすとかささみは大さじ1でいいんでしょうか?🤔
    野菜は大さじ3あげてます笑
    なーんか微妙に残すんですよね…

• 2月1日
  • ☺︎

☺︎

お肉やお魚は大さじ1で大丈夫です☺️うちもその頃はよく食べてたので野菜はそのくらいあげてました😂食べムラがあったりもしますし、毎食完食しなくても食べられてるだけいいと思います☺️⭐️好みが出てきたりもしますよね🥺💦

• 2月1日
  • ママリ☆

ママリ☆

ありがとうございます!
    少し前までは食べてたのに8ヶ月入る少し前から食べなくなりました😭
    泣き出すんですよね…

• 2月1日