※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お仕事

新築の自宅にネイルサロンを作りたいと考えています。内装についてのアドバイスをお願いします。 - 換気扇は必要でしょうか? - 部屋の広さは何畳が良いでしょうか? - コンセントの位置や数についてアドバイスありますか? - おすすめの設備や備品があれば教えてください。参考にさせてください。

子育て関係ないですが、、、
自宅でネイルサロンを開業予定です!
新築で家を建てる際に、店舗を作りたいです。
これから始めるので、内装をどうして良いか
なんでいるのでアドバイスお願いします。

・換気扇は必要?
・部屋の広さは何畳がいいか。
・コンセントはどの位置に必要か。
またいくつあると便利か?
⇨『机の上?足元?机の下?あったら便利な場所は?』
・部屋に造るべきおすすめのものはありますか?

なんでもいいので参考にさせてください!
よろしくお願いします💗

コメント

咲や

サロンから行けるトイレは必要かと思います🤔
お客様がトイレに行きたい時に家のトイレを共用するかどうかは考えた方がいいかと
サロンは土足?靴を脱ぐ?
同時に何人まで来店可能?
子連れOK?
どういうお客様を想定しているか、具体的に考えて、自分が行きたいお店を想像してみると分かりやすいかもしれませんよ😃

あーか

コロナ禍流行って、自宅サロンは辞めたって友達も多いので、このご時世に対応してるところだと行きやすいなと思います😊
・日当たりがよく、換気もしっかりできる
・お客様専用の出入口がある
・お客様用のトイレなどがある
・キッズスペースがある
・ギラギラしすぎてない落ち着いた空間(これは私の好みなだけかもですが、ピンクで姫系❤みたいなサロン苦手です💦)
・お部屋広すぎなくて良いと思いますが、荷物の量に対して余裕があるスペースがあるといいなと思います!

🐰

知り合いに自宅でサロン開いている人が何人かいたり、自宅サロンに行ったりすることがよくありますが、大体皆さん広さは5〜8畳、3畳ほどのサロンにも行ったことありますが、一対一なので狭さは全く気になりませんでした🤔換気扇はついたりついてなかったりですが、窓はどのお店もあったかと思います☺️

施術に必要ないものでいうと、エアコン、テレビ、鏡台(一番最初に案内される場所)はどこも必ずあったと思います🤗