※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
お仕事

旦那が単身赴任先で辞めずに延長され、不満が募っている。限界感があり、早く退職してほしいと思っている。

聞いてください。

旦那は単身赴任で、12月いっぱいで仕事を辞め、家に帰ってくるつもりでした。
でも、1人の社員によって辞められず、帰ってこなくなりました。
で、1ヶ月伸ばし、2月の上旬で帰ってくる予定がまた、1ヶ月伸び3月に帰ってくることに。

会社の人手不足で1ヶ月、1ヶ月と伸びてます。

仕方ないことなんですかね🤔
辞めるって、言ってるのになんで、会社のために残らないといけないんですかね。

私的に、もう限界です。笑

辞めた後のことはこれから決めるので、そのことは置いといて、
結局、1ヶ月伸ばすと3月までに働かないとダメで、その後、また言われたら4月5月って伸びそうなので、断って退職して欲しいのに。

もう、諦めて1ヶ月我慢した方がいいですかね。

とりあえず、私の愚痴ですw

コメント

はじめてのママリ

妹の旦那さんの話で、退職とはちがいますが、単身赴任が解除されて地元に戻ってこられると言う条件で仕事をしていました。
同じような感じでひとがやめるので、残ってほしい、もう少しもう少しと言って結局単身赴任でなくなったのは、帰ると言い始めて2年経った頃でした😅
妹の本音はそこまで聞けていませんが、自分も働きながら2歳と0歳の子の面倒を実家にお世話になりながらみて、週末だけ帰ってくる旦那の世話までして疲れている感じでした💦
わたしはずっと帰る帰る詐欺だと思ってました😂

そういうのってなんだかんだ理由つけてのびのびになることが多いので、どこかで区切りをつけるとかしないと期間だけ伸びてしまいそうですね💦

• mama*

mama*

ありがとうございます😊

そうなんですよね。帰る帰る詐欺に引っ掛かってます😂

でも4月から小学生になる子がいるので、それを機に帰るって言ってたのにずるずる話が伸びてます。

2年!そんなの待てないですね😭
    よく我慢されましたね🥲
    尊敬します!

待ってもホント後1ヶ月です🥲😵

• 2月1日