※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

産後のお仕事について、現在の会社は条件が良いが、祝日やGW、お盆は出勤で休みが合わない。保育園が4/1からで、祝日は一時預かりを利用する予定。正社員で働きたい。他の方はどんな働き方をしていますか?

産後のお仕事について


ブランクがある私にはここまでの会社十分だと思っています。

正社員事務、基本土日休みのシフト制(祝日出勤)、
育休産休実績あり、給料は17-20万円程
9時18時、自宅・保育園から10-15分の距離、
昇給賞与あり、車通勤可、
まとまったお休みが年末年始、土日のみ
ブランクOK(本当にOK)、
スキルアップ環境あり、
働きやすい職場環境づくり

しかし、祝日・GW・お盆は出勤です
夫のお休みが、日曜・GW・お盆・年末年始の為、
元々合わせにくかった休みでさえ合わなくなります…

お互い日曜日がお休みでではあるので子どもとお出かけも出来ますが、お出かけと言っても日帰りのような事しかできないなと。
それで十分かなとも感じています。

今後ここの会社の働きやすさが良くなるような気がしています。

ちなみに、
・保育園は4/1〜決定してます!
・祝日だけ別でやってる一時預かりを利用する形になると思います。そういう方いらっしゃいますか?
・正社員という形で働きたいです(色々経験したりの上でです)

皆さんどんな働き方をされてますか?


コメント

akeyuchi

同じ環境ではないですが、長男の経験で回答させてください。
長男がインターナショナルに通っていて、園のスケジュールが幼稚園バリに休みが多いです。なので、仕事の時は自分の職場(保育園)に一時預かりで預けています。慣れるまでは違う環境の所に預けられて、少しかわいそうだなと思っていましたが、いろいろな場所で遊べるので、喜んで通ってくれています。
私も正社員諦めたくないし、息子の教育も諦めたくない、という気持ちで突っ走っています。ただ、旦那さんの協力は必須ですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    このご時世有無に関わらず、信頼している姉など親戚に頼りっきりにも出来ないし、夫もずっとは難しいですし、、やはり一時預かりになりますよね。

    求める姿勢機に欲張りってことはないですしね!素晴らしいと思います😊
    正社員諦めたくないですよね!
    良い所とご縁がありますように😌

    • 2月1日
deleted user

元シングルマザーで、事務してました!
その時は時短でしたが、通勤時間がかかり、お迎えは18時過ぎ…
子供との時間が取れないことが申し訳なくて、食事ストックして平日も遊べる時間を作って頑張ったりしてました。
手取り14.5万円程度。
今は再婚してパート週3、5.5時間勤務。
時間は融通きかせてくれますが、今はこの勤務時間で9時から15時半まで働いてます。
車で10分程度の勤務地で、休まなければ7から8万円。
税金がかからない為働いた感覚より収入多く感じてます。
仕事内容は事務や簡単な機械の組み立て。
座っての作業なので妊娠中も働けます。
正直今の方が幸せです。

  • ママリ

    ママリ

    これまた理想的な働き方ですね☺️
    ゆとりある方が、心地が良いかもしれませんね✨

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも正社員に!って気持ちもわからなくないです💦
    結婚による引っ越しの為仕事をやめざるを得なかったので、そこで得ていた責任とかの喪失感がすごくて。
    今は気楽に家事育児は私のメインの仕事だと思って、パートはついでくらいの感覚です😅
    らーゆさんに合った仕事に出会えるといいですね!

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🎶
    そうですよね😓
    責任感ある方なら尚更そうだと思いますし、家事育児がメインですもんね!
    妊娠中とのことですので程よくが1番ですね🌟

    • 2月1日