※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家事・料理

コロナで旦那さんが在宅になって2年。もう日々のランチが思いつきません…

コロナで旦那さんが在宅になって2年。もう日々のランチが思いつきません😭自分1人なら毎日納豆ごはんとかで平気なタイプなのですが、毎日作ってると変わり映えしなくて飽きてきました😭みなさんお昼って何作られてますか😭?
今は平日は何となく
・牛丼、親子丼、ネギトロ丼等丼もの
・中華、揚げもの等定食
・うどん、おそば、パスタ、焼きそば等麺類
・ラーメン、つけ麺など袋麺
・オムライス、グラタン、ピザ、ハンバーガー等イレギュラー
のような感じでまわしています。月1.2日私がいない日はレトルトカレー食べてもらってます。
完全に同じメニューは数ヵ月おきではありますが、なんとなく系統がおんなじ感じな気がして、、😣これおすすめ!!っていうランチメニュー是非教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

十分頑張られていますが、あえて言うならビビンバが好きです🙆‍♀️🙆‍♀️
あとは、山本ゆりさんの納豆チャーハン等、レンジで作れる系のレシピおいしいですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うち昼はカップラーメンとか食べて貰ってますよ!
サラダだけ作ったりしてあげてます😚
ご主人昼くらいいいよーって言ってくれないんですか?

deleted user

簡単なものならお好み焼きとか、皿うどんとか忙しいお昼にはよく作ってます!
焼きそばならジャージャー麺にアレンジしてみたり。
あとチャーハンとかどうですか?

deleted user

うちはもう冷凍パスタとかパンとかカップラーメンとかウーバーイーツとかしてます😅
3食きっちり作られてるなんてすごいですね🥺

なっそん

うちは、パスタ、ラーメン、炒飯、オムライスが多いです😅
レパートリーそんなに無いです 笑

あとは、午前中にスーパーに行ったついでにお弁当とか買ってきちゃいます😂

らすかる

優しい😭
朝と昼はセルフな我が家です(笑)
大体惣菜パンを前夜に割引ついたの買ってきて食べてますよ😂

はじめてのママ

みなさまありがとうございます😭お昼にお好み焼き思いつかなかったです!今度作ってみます💕レンジで作れるレシピも全然知らなかったので調べてみます🥺

今は2歳児1人育ててるだけの専業なので、料理くらいしないと存在意義がと思ってしまって😣あと私も働いてたころは仕事中お昼だけが楽しみだったので、一日中お部屋にこもって仕事してる旦那さんにお昼でガッカリさせたくないなあというのもあり、、😣2人目産まれたら暫く手抜きの日々になるのでなんとかアイディア振り絞ってそれまで頑張ろうと思います!!