※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

明日から通常保育。発表会に参加させるか、休ませるか。皆さんはどうしますか?専業主婦です。

先ほど幼稚園から園児にコロナ陽性者が出ましたとの連絡が来ました。
保健所の判断で濃厚接触者該当なし、休園なしで明日からも通常の保育とのことですが、今週末発表会(予定通り開催)があり、
発表会にだけ参加させるか、もう明日から休んで発表会もお休みさせるか、明日からも変わらず登園させるか、、
皆さんならどうしますか?ちなみに専業主婦です。

コメント

ミッフィー

家にいても苦痛じゃないなら来週まで休ませますかね😅

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    発表会がなければ休ませると思うのですが、これまで練習頑張ってきたし、本人も楽しみにしているので悩んでいて💦
    でも万が一のことを考えると…揺れています😣

• 2月1日
はじめてのママリ

私なら、発表会だけ参加させると思います。
できれば行かせたくないけど(我が家も自粛中です。)発表会ってなると、悩みますよね、、

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。そして返信遅くなりすみません。
    考えた末、私も発表会だけ参加することにしました。
    これまで頑張ってきて本人も楽しみにしているし、元気に参加するためにも今週は休ませて発表会に臨みたいと思います。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私なら明日から行かせます😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。そして返信遅くなりすみません。
    考えた末、発表会だけ参加させることにしました。
    今週は休ませて元気に発表会に臨みたいと思います。
    既に家できょうだい喧嘩ばかりですが自宅保育頑張ります。

• 2月2日
ママリ

うちの幼稚園も金曜日に陽性者でましたが休園になってません。
私は月曜日から普通に登園させてます!😊

• ゆう

ゆう

• 2月2日

大阪なので同じ状況にコロナ初期からしょっちゅうなってますが、登園させてます🙋‍♀️
陽性者出るたび休ませてたらキリがないので休園にならない限り行かせるつもりです!

• ゆう

ゆう

私も同じ大阪です。感染者増えるばかりで落ち着きませんよね。

• 2月2日
ママ

私だったら、発表会の日だけ行かせます🙋‍♀️

• ゆう

ゆう

考えた末、私も発表会だけ参加させることにしました。

• 2月2日