※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

練馬区の方に質問です現在世田谷区在住ですが、子どもが小学校入学前に…

練馬区の方に質問です

現在世田谷区在住ですが、
子どもが小学校入学前に練馬区か三鷹市、武蔵野市への引越しを検討しています

練馬区の候補としては
石神井公園、大泉学園
もしくは
氷川台、平和台、小竹向原
が候補です

治安と子育て環境がよく小中学校が荒れてないところがいいなと思ってます

オススメなどありましたら教えていただきたいです

コメント

なったん🔰

ロシアで生まれて6歳で平和台に引っ越しました!
妊娠中の今もずっと家は変わらずですが、とても過ごしやすいと思いますよ!

私は小学校から私立だったので、近所の学校の雰囲気までは分かりかねますが、同じマンションの同年代の子や児童館、図書館、体育館で友人もでき、成人式も楽しむことが出来ました!

周りの畑さんが同級生だったこともあってか、自然にふれあいながら育てたなぁと思います。

また、電車移動に際してもどこにでも行きやすく大学や就職先を検討する時もあまり立地が気になることはありませんでした!

ご参考になれば幸いです。

YYY

平和台・氷川台エリアに住んでます☺︎
小中学生はすれ違うくらいしか情報がないのであまり参考にならないかもしれませんが、荒れてる雰囲気は感じません。
不動産屋さんからは早宮は地元の方から人気のエリアと聞いたことがあります。

スーパーやDSはあるので普段の生活は不便ないですが、飲食店があまりないので、そういったことを求めるのであれば石神井公園・大泉学園のほうがいいのかなと思います!