※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmrt
家族・旦那

昨日の朝から旦那と喧嘩してて昨日は仕事から帰ってくるなり(16時半くら…

昨日の朝から旦那と喧嘩してて昨日は仕事から帰ってくるなり(16時半くらい)すぐにお風呂に入りなにも言わずに出て行こうとしてたのでどこに行くかきいたら美容院と言われました。でもその日帰ってくるかどうかわからんと言われました。帰ってきてというとなんで俺がこんな家に帰ってこないとあかんねん帰るか帰らんかは俺が決めるねんと言われました。
上の子が保育園も自粛中でずっと家にいるので出て行く旦那をみて僕も行くと靴を履いて外に出ましたがエレベーターの前までいって連れて帰ろうとしたら嫌がられ旦那の車の前までいって旦那から引き離したら大号泣でとりあえず担いで家に帰りました。
家に帰ってからもずっと泣いてて僕も行く〜と何回も言うしママいや!パパのとこ行くと何回も言われ私の中でネジが外れて泣いてる息子に もおそんなんばっかいうなら勝手にパパのとこ行ってきて!と怒鳴って突き放してしまいました。そのあと息子も何かを悟ったのか泣き止んでママママと言ってくれるようになりましたが私も色々キャパオーバーになり泣いてしまいました。
結局旦那は夜中1時前に帰ってきてリビングで寝て朝6時前に帰ってきてないふりをしたいのかいつもより早く家を出ていきました。
何か嫌なことがあるとすぐに家出ていって独身の友達と夜中まで遊び呆けて、ちゃんと仕事にはいきますがずるいなと思ってしまいます。
離婚という話もでてて、昨日あんなに泣いてる上の子をほぼ無視して出て行こうとしてる姿をみて子どものことなんか何も思ってないんやとおもい、離婚するとかいうてるけど子どもにはもお一切会わへんでいいねんな ときくと、俺が会いたい時に会う。と言われました。私からしたらなにそれ、なんですけど
子供をそんな都合のいいように扱わないでほしい。
ここ最近イライラがすごくてきっと軽度の産後うつなんやろな て自分で思ってます。子どもが嫌いいやや、などは思いません。
今まで嫌なことも嫌な言葉もたくさん言われてきましたがそんなこと言われても最終的には一緒にいたいと思ってしまいます。
結局好きなんやな 離れるとか自分で言ってるけどいざ離婚となるときっとできないです。
今日も帰ってくるかはわからないですがきっと帰ってきたら離婚届は?といわれるとおもいます。(取りに行けと言われてます。)
一応今日取りに行こうとは思いますが自分でもどうしたらいいかわからないし離れたくないしでも取りに行ってなかったらキレられるやろうし離婚するにしろ子ども2人連れて無職でどこに行こうどう生活しようとなります。路頭に迷うことは目に見えてます。
私自身もどうしたらいいかわからないしいっそのこと私だけ消えたらいいんかなとかも考えてしまいます。
何が言いたいかわからないと思いますが吐き出すとこがなかったのでここに書かせていただきました。

コメント

みーちゃん🔰

旦那さん、本当に離婚する気があるのでしょうか?
本当に旦那さんが離婚したいなら、自分で離婚届取りに行くと思います。
旦那さん自身、離婚に対してなにも動こうとしてないですよね。
お子さん二人抱えて離婚届を取りに行くことだって、かなり大変なことですよね。
あなたのペースで進めたらいいと思います。
養育費一人8万くらいもらって別れたほうがうんと幸せになれますよ。
私はシングルですがモラハラ夫と別れて幸せです。

あずきママ

ご家族の事を考えられてなさそうですね。まだ独身気分なんでしょうか。

離婚すると言いながら、mmrさんが離婚しないだろうと思ってるように感じます。

出す、出さないはmmrさんが後々考えて、とりあえず離婚届を書いてもらい、同時に弁護士に契約書のようなもの(やったことないので正式名称がわからなくすみません)を書いてもらいサインしてもらったおくのはどうでしょう?
そこに養育費、子供と会わせるかなどきちんと記してもらい、離婚しようと思えた時に提出したらいいかなぁと思います。