※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
お金・保険

娘の学資保険について相談です。貯金が難しく、将来の出費に不安を感じています。皆さんは子供のために毎月いくら貯金していますか?

今年4歳になる娘は学資保険入っていません😅 理由は返戻率が低いから自分で貯めた方がいいと、保険屋で働いてる親戚に言われたからなのですが、貯蓄するのも金銭的に厳しく、私も来年には働きたいなと思っています!!
みなさん毎月、子供のためにいくら貯蓄していますか??
今はまだお金かからないけど、どんどん出費も増えるんだろうなと思うと不安になる時があります😭

コメント

りんりん

私はそれぞれ子どもたちに
満期で200万の学資保険+月1万+
児童手当やお年玉、誕生日、初節句、七五三のお祝いなど貯金しています😊🙌

「学資保険」は入る意味がないですね
私は普通の保険(ソニー生命で)を学資として15年満期で入ってます
ほっとけばどんどん増えていくので大学で使う予定です

子供の貯金は最低月に1万
児童手当は保険で増やしてます
お年玉は将来の運転免許代として
月500円で子供用に運用もしてます
20年後に24万くらいです
将来勉強のために契約ごとあげます

余裕がなくそれくらいしかできてません₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎

退会ユーザー

学資目的は15歳の時で300万
    出産祝いやその他お祝い金も全てためていて70万になった時に下ろして保険で運用開始しました

• 2月1日
まる

学資保険入ってないです。月では決めてないですが、私のボーナス分は子ども貯金、ということにしています。

ママリ

子どもの通帳に毎月は児童手当の5000円しかしてないです。あとはいただいたお年玉やお祝いのみ。その他教育費などはあえて分けてないで、家庭の貯蓄って感じです。将来必要になったらそこから出します👌🏻

きいろ

うちも学資保険入ってません〜!
貯金は児童手当と誕生日やお年玉などだけです!
あと私の父が毎月1万ずつ貯めてくれてるようです🤣💦
私は現在働いてなくて、夫の給料だけで生活できているので、今後私が働いたら給料は全て貯金しようかと考えています😊

まーみー

月三万をアクサの財形でためてます。
いわゆる積み立て運用で、主人に何かあれば2000万出ます。

学資保険にするくらいなら積み立ての方がいいですよ!
ただ、3歳までに始めないと18歳で解約すると考えた場合は旨味がないと言われました。
うちは多分その時キャッシュで学費を用意できるので、解約せずにダラダラと積み立てて老後資金にするつもりです😂

まー

毎月ではないのですが、毎年1人あたり80万円、ジュニアNISAで投信を買っています😊
毎月積立も出来ますよ🎶

はじめてのママリ🔰

学資加入してます!
子供3人共働き家庭です
上の子二人のときは学資も率がよかったので120パーセント超えてました
末っ子のもプラスにはなるのでよいかなと3人分加入してます(^^)
学資以外に月々
財形2万、養老1万
口座振替3.5万
積立NISA満額
ボーナスと児童手当を貯金してます

アラフォー👩🏽

多少元本割れしますが、夫の死亡保険代わりに入ってます🙋‍♀️
死亡保険かけるよりは安いです😊

ゆうひ

まとめてのお返事ですいません💦みなさん、やはりちゃんと貯蓄されていて尊敬です😭
一様、ボーナス全部貯金はしているのですが、子供がひとり増えるのと、来年からはボ—ナス厳しいかもと言われてしまい、すごく不安になりました😱😱😱
みなさんのご意見を参考に今年から貯蓄できるように頑張ります💓