※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🐥mama
妊活

生理不順で不妊治療中の女性が、現在の病院での治療効果に不安を感じています。友人に相談できず、専門の不妊治療病院への転院を迷っています。どうすべきか迷っています。

こんばんわ\(^o^)/
いつもお世話になってます😭✨
病院の転院についてです!

わたしはもともと生理不順で半年生理がこなかったりでデュファストン+クロミッド1日2錠でやっと排卵して妊娠しましたが8wで流産してしまいました。
また妊活しようと病院に通ってるんですが流産後の1回目の生理は量がかなり少なかったけどきちんときましたが、また生理不順になり薬を飲まないと生理がきません。。。

さらに9月はクロミッド1錠飲み卵胞チェックに行くと左右に10mmのたまごがあるものの、それから育たず。。。
リセットさせるべくデュファストンを飲んだのに生理がこず月を跨いでしまいプラノバールで強制リセットさせてクロミッド1日2錠を10月19日から5日間飲み27日に卵胞チェック行くと
左に10mm、右に8mmのたまごがあると言われました!

このまま育てば30日~31日に排卵予定だと言われたんですが、育つ気がしません。。。
クロミッド飲み終わってから数日たってるのに小さい気がします。。。
2錠に増やしてもこの大きさかと凹みました😭💦💦

このまま排卵しなかったらまたクロミッド増えるのかわかりませんが
クロミッドのみの治療であれば病院を変えるべきか迷ってます😓
いまの病院はレディースクリニックで妊婦検診を安定期に入るまで診てくれますが不妊となるとどこまで治療してもらえるかわかりません⚠

1度は妊娠できたので今の病院でもいいのかなと思ってたんですが、クロミッドの効果がなくなりつつある今となっては不妊治療専門にした方がいいのか。。。

周りは妊娠中だったり、子育て中だったりで妊活中の友達がいないので相談させてください💦
みなさんだったらどうしますか😭?

コメント

ももちま

やっぱり不妊治療は専門でしたほうがいいです!
産婦人科でも、産科専門でしてるところ、
婦人科(子宮筋腫やガンなど)メインでしているところ、
不妊治療メインでしているところ、
などいろいろあります!
不妊治療は特殊だし、近年急速に発展しているのであまり詳しくない医師はほんとに頼りにならなかったです、、😥💦

ふつうの婦人科は人工受精までしているかな?と思います!

• u🐥mama

u🐥mama

お返事ありがとうございます😭✨
    もし転院するときは、いま通ってる病院へ言うべきですか😓?
    来週の火曜日に卵胞チェックに行くのでもし言うべきであれば言おうかなと思ってます!
    転院するとまた1からになると思うと嫌ですが紹介状?を書いてもらえば続きからしてもらえますか😭?
    そもそも紹介状書いてくれるかどうかもわかりませんが。。。

• 10月29日
  • ももちま

ももちま

わたしはあまりの気まずさになにも言わず転院しました😰💧💧

あと、だいたいは転院したら新しいところで採血からやり直すことが多いようにおもいます!
    良心的なところは、調べてあるところは検査から外してくれるところもあるみたいですが😓💦
    ホルモン値などは日々変わるので、最新のデータじゃないと!ってわたしは言われました😰

紹介状は言えば必ず書いてもらえると思います!

• 10月29日
  • u🐥mama

u🐥mama

気まずいですよね😅
    わたしは排卵待ちですが育たなかったら生理こないのでリセットさせるために薬をもらうと思うんですが
    こうゆう場合、転院先に言った方がいいですよね😅💨
    まず転院するタイミングも迷います(笑)

専門の病院調べてたらまずは説明会からと書いてあったので
    予約してみます\(^o^)/
    詳しい説明ありがとうございます💕

• 10月29日