※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で靴を持ってきて欲しいと言われました。最初の靴はどこのメーカーがいいでしょうか?週末に持ち帰り、月曜日に持っていくのですが、同じ靴何足買いましたか?一足だけど洗い替えが必要か迷っています。

保育園から、お子さんが歩くようになってきたので靴を持ってきてくださいと言われたのですが、皆さんは保育園に持っていく最初の靴はどこのメーカーのものにしましたか?

それと、週末に持って帰って月曜日に持っていくのですが同じだった方何足購入しましたか??

今一足なのですが、洗い替えが必要なのかなー?
でも、すぐサイズアウトするのに必要なのか?と悩んでます😥

コメント

あんどれ

ファーストシューズはアシックスにしました😊
そんなに歩けないうちは靴もそんなに汚れないので、1足だけでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしもアシックスにしました!ニューバランスとかイフミーも気になってます✨

まぁまぁ歩けるのですが、そんなに汚れてなければ週末もおんなじの履かせてサイズアウトするまでは洗わずでも良さそうですか?

• 2月1日
  • あんどれ

あんどれ

サイズアウトまで1回も洗わなかったですが大丈夫でした😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!じゃぁ汚れ具合見て、汚れてなければ洗わず一足のままで良さそうですね!☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ニューバランスにしました!1足だけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そんなに汚れないですかね?一度も洗わずにサイズアウトでしたか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗わなかったです!洗うとしても土曜に洗ったら月曜持って行けるかなと思います!
    大きくなると泥水に入ったりして汚れますが、最初は大丈夫でした😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    土曜日に洗ったら、週末のお出かけするときに靴がないと困りませんでしたか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく週末に疲れをとって休まずに保育園に行ってもらおうとしてたため、あまり週末はお出かけしておらず😂
    ファーストシューズはそもそも汚れなかったので洗った記憶がないです!
    あとは0.5大きい靴を用意しておいて、万が一の洗濯用にしてました!サイズ上がったらその靴が保育園メインに😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊週末はお家でゆっくりされてたんですね!
    ファーストシューズ砂遊びとかで汚れませんでしたか?
    なるほど!わたしも0.5大きいの買っておきます🤣次もまだファーストシューズと呼ばれるもので良いのでしょうか?
    今は、よちよちとバランスとりながら歩いてるのですが…

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少乾いた砂汚れはありましたが、湿って泥々とかでなかったら気にせず履かせていました😅よちよちだからか、中に砂が入ったり外が少し汚れることは多少あっても、真っ黒ってことはなかったです!
    2足目は特にファーストシューズと意識して買わなかったですが、どちらでも問題ない気はします☺️結構すぐ足が大きくなっちゃいますよね😱一応歩きはじめはちゃんとしたメーカーの靴を履かせていました🤲

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それなら洗わずに、そのままサイズアウトしそうですね!洗うのめんどいから汚れないの助かります😅
    今日保育園で聞いたら、すぐサイズアウトするしもう一足買わなくていいとのことでした。ワンサイズ大きめを予備に買っておきます😊

• 2月1日