※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子は12時間ぶっ続けで寝ているが、早く起こして授乳すべきか相談中。

明後日で成功4ヶ月になる息子なのですが、起こさないと夜20:30に寝て、朝10:00まで寝ています。

上の子の保育園送迎があるので8:00に無理矢理起こしています。

それでも12時間ぶっ続けで寝ていることになりますが、もっと早く起こして授乳してあげた方がいいでしょうか?💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

昼夜の区別がついてくる頃なので、決まった時間に寝かせて起こしてリズムをつけてあげたほうが良いと言われました🥺
1ヶ月健診後から、夜間はミルクを飲ませていないので、夜9時までにミルクを飲ませて寝かせて、朝は8時までに起こしています😅
起こしてミルクを飲ませた後は、好きにさせています😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    寝る時間は定まっていて、我が家も平日は起きる時間8:0なのですが、土日はアラームかけず朝寝坊しがちです🤣
    これからは土日もとりあえず1回8:00に起きようと思います!

• 2月1日