※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークでの職業相談が活動実績になるか知りたい。相談だけで実績になるのか、エントリーや面接も必要か気になる。初めての仕事探しで子育て中で不安。

ハローワークにて、職業相談で活動実績を作ったことのある方おられますか?

雇用保険受給について調べるとエントリーや面接ではなく窓口での相談でも活動実績になると出たのですが、職業相談とはどういう内容、時間で実績としてみなされるのか知りたくて質問しました。

実際、子持ちで仕事するのが初めてなので相談しながら就職先を探したい気持ちはあるのですが果たしてどうやってそれが実績になるのかなと気になりまして…
(例えば相談のみでokなのかエントリーや面接まで必要なのか、など)
ご存じの方おられたら教えていただきたいです。

コメント

いち

職業相談きましたーといえば、 
どんな職種が好み?みたいに対面でその場で仕事探してくれて気になるものを印刷してくれたり聞いてくれたりします。 

大体はじゃあ今日はこんなところで、と30分くらいで終わります。 
それだけですよ〜✨

• いち

いち

あ、でも雇用保険?! 
    失業保険のことでしょうか???

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

相談しました。こういう条件で探しているけれどいいところがなかなかない、と言ったりして。もし希望にあった会社が見つからなくても実績としてカウントされます。
私はヤクルトレディの問い合わせと説明を受けて、それも実績にカウントされました。