※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

明日から卵白を始める予定ですが、予防接種の次の日なので日を改めた方がいいでしょうか?卵白は都度茹でる必要がありますかね?

こんにちは。
離乳食の卵白の進め方についてです。
今日、健診と予防接種をしてきました。
明日から卵白始めようかなと思っていましたが、予防接種の次の日なので日を改めた方がいいでしょうか?

卵白は冷凍NGと聞きますが、その都度茹でるようになりますかね?
上の子の時どうしていたか忘れてしまいました💦

コメント

ママリ

私は予防接種当日前日翌日はなんとなく避けました!
多分気にしなくてもいーと思うんだけど、なんとなく😅
急ぐ理由もないし。

でも予防接種の翌日は熱出ることあるから、その場合はやめといたほうがいーですよね!

卵白はその都度茹でることになりますね💦面倒だけど😭

  • いー

    いー

    やはり、そうですよね💦何かあったら怖いですしね。

    そうですよね💦もうあげましたか?
    同じ月齢ですね😃

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    卵白は怖いですよね!
    うちは明日予防接種で、初めての卵白(小さじ1/4くらい)を昨日やりました!
    2回めの卵白(小さじ1/2)は金曜日にやる予定です!

    b型肝炎ですよね!
    誕生日も近そうですね😄

    • 2月1日
  • いー

    いー

    怖いですね💦
    そうなんですね💡

    そうです❗️
    5/31生まれです🎵

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    あ、やっぱり!
    うちは28日です!少しだけうちがお姉さんですね😄

    8ヶ月になったら卵白って今は言いますもんね!
    それなら全然焦る必要ないし、明日じゃなく明後日、もしくは週明けでも良さそうですね😄

    • 2月1日
  • いー

    いー

    近いですね😊

    卵黄をあげるのが遅くて、今は初期から良いんですもんね🤔変わっていきますねー。
    明後日か週明けかなと思っていました❗️
    ありがとうございます😌

    • 2月1日