※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

息子さんの4歳の誕生日が来月です。現在はJoieのチャイルドシートを使用中。助手席にも乗せるため、取り外ししやすいブースターシートを探しています。ブースターシートのおすすめや寝てしまった時の安全性について教えてください。

車のジュニアシートで、これ使ってみて良かった、ダメだったなどありましたら教えてください!


来月4歳になる息子がいます。

今はAmazonで買った背もたれ付きタイプのJoie(ジョイー)というメーカーの安いチャイルドシートを使っています。

今はシート2列目に↑のチャイルドシートを設置して使っていますが、たまに助手席に乗せる事も今後ありそうなのですぐ取り外ししやすい背もたれ無しのブースターシート?を車に積んでおこう、という事になりました。

ブースターシートでおススメありましたら教えてください🥺

今は背もたれ式で身体を包む様なシートなので寝てしまっても少し安心なのですが、ブースターシートは子供がウトウト寝てしまった時にどんな体勢になるのか気になります…。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の子がグレコのブースター使ってますが、普段は特に問題なさそうです。
でも仰るように寝てしまうと支えがないので倒れ込んで苦しそうですよ😂
この間、たまたま助手席に乗せて寝てしまってたけど運転席側に倒れ込んじゃってて…。
やはりジュニアシート買い直そうかと検討してるくらいです…。

ゆゆゆ

うちは西松屋のブースターシート使ってます。
コンビのジョイトリップのブースターのみも使ってますが、
正直背もたれなしのブースターはどれもあまり変わらないと思います。

ウトウトすれば、斜めに傾きますよ。
なのでうちは、シートベルト枕っていうのをシートベルトにつけてます。
それがあると、傾いても比較的寝心地は良さそうですよ😊

まり

つい最近、3歳の息子用に西松屋ブランドのブースターシートを購入しました!めちゃくちゃ安かったです。
寝る時は少し後ろにもたれかかるようなかたちで後ろに頭をやって寝ています。
うちもそれまではcombiのエッグショック?結構ガッチリしたものを使っていましたが肩ベルトをすぐ抜いてしまうので不安でした。
ブースターシートでは苦しくないからか肩ベルト(シートベルト)をしたままで居てくれるので安心感があります。

moony mama

背もたれ付きのジュニアシートじゃダメなんですか?
シートに置くだけですから、ブースターと手間は変わらないと思いますよ😊

  • めんま

    めんま


    旦那が、

    「パパかママかどちらかと子供の2人で出掛ける時に助手席に乗せたい」

    そうで、
    普段はトランクに置いておいて使う時にパッと付けられるのが良いという事でブースタータイプにしよう、となりました。

    • 2月1日
ゆり

レカロのジュニアシートが背もたれ外せてブースターになります。
海外メーカーのためか説明書が分かりにくく、シートを洗うために取り外したのに外し方がよくわからないし、付け方もよくわからず旦那がイライラしながらつけてました笑
ブースターシート座らすとシートがずれて背もたれとブースターの間にお尻が落ちてることがあります。

deleted user

背もたれ付きのを前に持ってくるのはどうですか?
ブースターは3歳からとありますが身長最低120ないと危ないかなと思います。

りりり

3歳の子に、スマートキッズベルトを使用してます。
下の子が生まれ、ジュニアシートも嵩張るので、、、
このベルトだとシートベルトに直に使えて便利です。15kg〜使えるようですよー

あーママ

うちも背もたれなしのジュニアシートにスマートキッズベルト使ってます!寝た時も寝にくそうにはしてますが、子どもはぐっすり寝ています!