※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

初めてのパート先で仕事が難しく、会社の状況も厳しい。転職を考えているが、正社員の仕事は休みが少なく不安。どう思いますか?

仕事始めて10ヶ月になります。パートです。

初めての職種で難しく、今の会社自体も人が少ないのですが10年20年働いている社員しかいないような会社です。
仕事内容自体難しいのもありますが、最近でも4.5年働いていたもう1人のパートさんはクビにされていました🥲(4.5年経っても仕事ができないため)

もちろん仕事ができればその分お金で返してくれる会社ではありますが、ボーナスはなし、人数も少ないので有給をとってねと言うような会社ではありません。😅

数ヶ月のうちにシングルになる予定なので、正社員で働きないなと思っていますが、皆さんだったら転職しますか?🤔

今の職場では年齢も年齢なので可愛がってもらっていましたが、仕事内容が自分には難しすぎて全然動けてなくて仕事できてないなと自分でも感じています。やる気はありましたが色々言われるたびに自信がなくなって辞めたいなと悪い方にしか考えられなくて🥲

正社員で働くとなると日祝しか休みがないので、仕事内容もそうですし転職して正社員として働きたいなと考えているのですが、どう思いますか?🥺

コメント

2児ママ

転職します!

休みは週2日とれて
ちゃんと給料もボーナスも出るところはあります
その上仕事が難しくできていないなら
そこにいる意味はないです

子供と自分のために仕事をしてるので
休みを削ってまで仕事したいと思いません🤔

• ナ

やっぱり転職しますよね😣
    難しい職種のようでパートで働く人もすぐ辞めてしまう人が多いみたいで、、私が20代前半でもう1人のパートさんもクビになるので負担も一気にきてて😣
    まだ子供が小さいので子供との時間も給料の事も多少なりともボーナスあった方が生活は楽なのでそうやって言って退職しようかなと考えてるところです😣
    なんだかんだで私の事色々考えていただいてるので申し訳ない気持ちもあって言いづらいです😭

• 2月1日
abi abi

転職します
子育て考えると有給申請しにくいのは困ります💦

• ナ

やっぱり転職しますよね😣
    多分その会社は融通だけはきくので正社員になっても休みは取れると思いますが有給扱いにしてもらえるのか、、😅
    かといってこの先ずっとは続けられる自信がないので😣
    有給制度がしっかりあって取得できる会社がいいですよね😣

• 2月1日