※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまる
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で動悸がひどくて不安。貧血ではないが、対処法を知りたい。

現在妊娠5ヶ月の妊婦です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
お聞きしたいのですが…最近動悸が酷くてしんどいです😖
動いた後とかではなくて横になったりしてる時とか運転中とかに急に体が少し揺れるほどのドキドキがして止まらなくなります🥲
1人目の時はそんなこと全くなかったのですごく怖いです💦
この間仕事中もいきなり動悸がして吐き気がしてクラクラし始めて耳が遠くなってほんとにぶっ倒れそうなぐらいの立ちくらみを起こして早退させてもらいました💦
いつか倒れるんじゃないかって不安でたまりません🥲
産婦人科の血液検査で貧血ってゆう診断はされてません😖
なにか対処法とかありましたら
ぜひ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

水分とかこまめに取られていますか?
私も貧血でもなく何も原因がわからなかったのですが、暑い場所、空腹時などになりやすかったです。飴玉一つでも舐めたり、こまめに水分を取るようにしたら少しは改善した気がします😣‼️

まーみー

自律神経が乱れてるんだと思います。
妊娠中は結構よくある話だそうです、わたしも動悸が凄くて眠れないことが多々あります💦