※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の写真に後悔し、完璧な写真を残したいが不安。未来の笑い話になるか不安。2人目には失敗を生かすが、かわいそうかな?前向きなアドバイスをお願いします。

くだらないかもしれませんが、子育て中の写真が納得できなくて、毎日過去を後悔してしまいます。
毎日過去を後悔してしまう方、前の向き方を教えてくださいませんか?
1歳の子供がいます。はじめての育児でわからないこともたくさんある中、撮り忘れてしまった写真や変な写真が多くて…
毎日毎日後悔してしまいます。もう過去には戻らないのはわかっているのに、まだ子育てしたことない兄弟たちが羨まし過ぎて…

めちゃ可愛い子供がいるだけで贅沢なことだとはわかっているのですが、完璧(理想通り)の写真たちを残していきたかった…

10年後、20年後…こんな悩みがちっぽけで、変な写真ばかりで家族みんなで笑い合えるのかな?
お母さんブスとか言われちゃうのかな〜、お母さんズボラすぎ…ありえないとか言われちゃうのかな〜それくらい大変だったよって笑っていえるのだろうか。

2人目はこの失敗?を生かして撮りのこしがないようにしようとは思っていますが、1人目になくて2人目にある写真はかわいそうなのかな?

コメント

えんがわ

わたしなんて自分とのツーショットほぼないです!
旦那は写真撮るの下手すぎて頼んでもイマイチな写真ばかり、だからわたしは息子しか撮ってません!ずっと携帯持ってかなり撮ってます!変な顔の写真もたくさんあると思います!もし、兄弟ができたとしても、今の息子以上に写真撮らないと思います、笑
懐かしいなーって見ることはあるけど、撮り損ねたことを後悔はしてません!
だって多分そんな見返さないから!子供が年重ねてくと写真もなかなか撮れなかったり動いたり、そんな写真が自然でいいんじゃないですかね?☺️