※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
ココロ・悩み

保育園から登園自粛を言われていますが、子供の将来を考えて行かせるべきか迷っています。休ませることにしたら職場の人には理解されず、心配です。

なるべく登園自粛させてくださいと園から言われています。

仕事休みの今日2人とも休ませましたが、上の子はもうすぐ卒園。保育園で過ごせる日も残り少ないのに行かせてあげるべきだったのか…
小学校の練習という意見も見てふと思いました💭
(今日休ませて家でゆっくり過ごしています!本人はそこまで行きたい〜!ともなってなくて😅)

職場の人は『えー、黙っとけば分かんないんだから預けたらよかったのに〜真面目だね』と言ってました💦
子供が心配だし、先生も少なくて休ませれる時は休ましてあげようと思っていたのですが…

コメント

ママリ

私も可能なら登園自粛と言われてて、専業主婦なので可能なのですが、家にいるより幼稚園のほうが子供は楽しめるかなと思ってかよわせてます…!

けど正直これでいいのかずっと悩んでます。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます☺️
    悩みますよね😢子供に聞いたら家でゆっくりしたいと言うのでまだよかったのですが💦
    コロナじゃなければ仕事休みでも登園させて早めに迎え行ったりするのですが😢

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

休ませてもよかったと思いますよ!
もし、感染したらそれこそ日々の生活全部出来なくなりますし💦
残り少ない登園日全部行けないとか可哀想ですもん😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに私は専業主婦なので、2週間近くずっと休ませてました。
    今日は一応行かせたけど、また明日から休ませようかなーって思ってます。

• 2月1日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます😊
    周辺の小学校で次々に陽性報告出てて、いよいよ身近に迫ってきてるなと😢
    週6仕事でなかなか休めずなので『たった1日休ませたところでどうなるの?』という感じで職場で言われました😥その人曰く風邪でも死ぬ時は死ぬしコロナコロナ騒ぎすぎだそうで😞え?ってなりました💦
    たしかにそうですね!残りの園生活ずっと行けないの可哀想です😢

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日でもきっと園からは助かりますし、お子さんは忙しいママと過ごせるの嬉しいと思いますよ😊
    それに、もうコロナがどうこうじゃなくて、濃厚接触者とか感染者の対応が今のままな以上、感染後の隔離が1番怖くて大変だと思います😭
    無症状の子供と7日間以上も自宅に隔離って、それのが寧ろ私は怖いです笑。

• 2月1日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

そう言って頂けると救われます😢
    家のばかりで退屈な思いさせてないかなと思っていたので💦
    保健所も医療機関もパンク状態ですしね、気をつけるに越したことはないですよね😔
    最後の文章…想像しただけで私もゾワッとなりました🤭💦

• 2月1日