※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝寝のタイミングが変化して、昼寝が長くなった。朝寝がなくなっても、ご機嫌でいられるようになったか、それとも過渡期でグズグズしながら昼寝まで我慢したか。

1歳、朝寝について。

どのタイミングでなくなりましたか?
今は9時ごろ即寝する日と、10時ごろに寝る日があります。
今日は9時ごろから眠そうにしていたので抱っこ紐に入れましたが、嫌だと言うので下ろしました。
そのままずっとグズグズしていて、10時ごろに抱っこで寝ました🥲
朝寝をしても、13時過ぎから昼寝を3時間します💦

朝寝は自然としなくなってもご機嫌でいられるようになりましたか?
それとも過渡期はグズグズをあやしながら、昼寝まで堪えましたか?

コメント

ミニー

保育園でなくなりましたが
1歳半過ぎてからでした💡
今はお昼寝だけ3時間寝てます☺️
外に連れ出したり遊んでて自然となくなった感じみたいです😊
グズグズはしませんでした👏

今でもたまに11時前に寝てしまう事もありますがその後は夜まで寝ないでいられるようになりました😌

☺︎

10ヶ月から午前か午後の1回しか寝なくなったので、1歳頃からは午前少し眠そうでも寝かせなくなりました😊10時頃に目を擦ったりしますが、そこからおやつあげたり一緒に遊んだりして昼ご飯までは起こしてます😊特にぐずぐずすることもなく、昼ご飯食べてから1時間くらいで昼寝します👏🏻朝寝させてる時期は眠くてぐずぐずするけど、寝かせようとすると寝ないって感じでした😂

あぐー

1歳8ヶ月頃までしてました。
1歳半で保育園入園して、平日は朝寝できなくなりましたが、土日は朝1時間、昼2,3時間寝てました。
午前中でかけたり、テレビ見てて寝ちゃったら寝かせるという感じで、無理に無くしはしませんでした。ぐずぐずはせず、自然に1回になっていきました。