※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの長期休暇時の預け先に悩んでいます。幼稚園は預かり保育ありますが、学童は利用が難しいです。義実家も頼りたくない状況で、在宅仕事や旦那の休日勤務も検討中です。

お仕事されてる方、子どもの学校や幼稚園の長期休暇の時、子どもはどうされてますか??

子どもが学校や幼稚園行ってる間に、仕事したいなと思う反面、子どもの長期休暇の時に預け先困るな、と💦
幼稚園は長期休暇中、毎日ではないけど預かり保育があるみたいですが、学校となると普段から学童利用してる子じゃないと長期休暇だけ学童利用するのは無理みたいで💦

実家は頼れず、義実家は近いけどあまり預けたくなくて💦

苦手だけど、割り切って義実家に子ども預けるか、
在宅のみのお仕事を探すか、、
旦那の休みの日だけ働こうかとも考えたのですが、旦那が休日は家族で過ごしたいし、ずっと面倒見るのは、と乗り気ではなく💦

コメント

COCORO

長期休暇で預けれる期間と
預けれない期間があります

※預けれない時は
お盆期間や年末年始

我が子の園は
一日1500円
短時間だと 1時間で200円
負担が必要で😅💦
仕事してても短時間勤務なので
あんまり元が取れてません😓

ママリ

小学校だと、学童に通っている子が圧倒的に多いと思います。

月額で10000円程度だし、学童は入れて、平日は休ませまり行かせたりしたらいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

幼稚園児で夏休みはお盆など数日を除いて預かり保育があるので預けています。1日1300円位でお弁当持参。

小学校では3ヵ所預かり先があるので私は民間学童を選びました。
·市の学童(親の出番が多かったり子供が歩いて学童迄行かないといけない)
·トワイライト(市独自の預かりシステム) 学校内でほぼボランティアの方が預かってくれます。年間数百円。
·民間の学童(英語教室やスイミングスクール等が運営している学童で学校迄迎えに行ってくれる。そこで学習やスポーツが出来る)

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました💦
みなさんありがとうございました!
民間の学童のようなものなど他に手段がないか調べてみます!