※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去の後悔について、立ち直り方を知りたいです。自分で決めた選択に後悔し、毎日苦しく悩んでいます。どうすれば前を向けるでしょうか?

過去の後悔との向き合い方、立ち直り方を教えて欲しいです。
1人目産んで…毎日後悔でいっぱいです。立ち会い面会ができなかったこと(隣の産院はできましたが、知り合いの助産師さんがいて選びませんでした)、わたしとの写真があんまりないことです。自分で決めた決断だけど、知り合いがいてもそこで産めばよかったとかそんなことで毎日毎日苦しくて悩んでしまいます。くよくよしてもしょうがないのはわかっていますが、どうしても辛くなってしまいます💦💦
どうやったら前向けますかね?

コメント

わかりますー!!私ももっと写真とか撮っとけばよかったと。
もう戻れないから余計モヤモヤしますよね。
私は中々前向けになりません😭二人目のときはちゃんとたくさん撮ろうと思ってる位です😭

はじめてのママリ🔰

逆に考えてみるのもいいかもですね☺️
立ち会いしたら、旦那が役立たずだったかもしれない。(実際うちの旦那は何もせずずっとスマホいじってて、イライラさせるために立ち会いしたんかと思いました笑)二人目は立ち会いなしでずっと助産師さんが付いててくれてありがたかった!
面会あったら、気疲れしたかもしれない。
ママとの写真がないのはみんなどこも一緒。(パパが写真家でないかぎりホントにないですよ…)
今からでも自撮り!
…とかいいつつくよくよしきっちゃったら、そのうち時間が癒してくれます✨