※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを保育園に送るか悩んでいます。保育園は遠く、自転車も使えず、電車も不安。歩いて行くか悩んでいます。

生後2ヶ月で保育園入園予定
家から保育園まで3.6キロ
*上の子が通ってた企業型保育園
*認可無認可預けるよりここが1番安い(4万以内)
*保育園から職場まで4.7キロ
*4月入園申請受付中まだ空きあり先着順なので早い者勝ち
私車なし電動自転車のみ
上の子の時は電動自転車も持ってなかったので電車で送り迎えしてました
今回は電動自転車ありますが月齢が低いため乗せることも抱っこで自転車で行くこともできません
でもここの申請を見送ればもう3歳まで預けることができません(中々の保育園激戦区、所得税計算して保育園4.5万かかる)
今回歩きor電車になるのですが電車はコロナ怖いし……となると歩きで痩せる、電車代浮く、の歩きになるのですが……きついですかね……

コメント

✳︎mama✳︎

私春から8ヶ月の子を家から300メートルの保育園に急な坂があるから抱っこで行くの大丈夫かなぁ、それからまた家に戻ってその後上の子を電動自転車で2分くらいで着く幼稚園に送って、5分で着く職場に行くのに不安を感じているくらいです🥲ママリさんに比べたら甘え過ぎですね😭
それにしても家から保育園まで、保育園から職場までかなり距離があるかと思います🥺私なら仕事辞めて保育園も職場も近くにします🥺