※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

電子レンジのオーブン機能で、クッキーやケーキは焼けますか?また、グラ…

電子レンジのオーブン機能で、クッキーやケーキは焼けますか??
また、グラタンなども作れますか?

逆にこれは作れないというのがあれば教えてください!

また、おすすめの機種があればあわせてお願いします!

料理得意じゃないので、なるべくシンプルで安いのがよいです😃

コメント

はじめてのママリ🔰

作れますよ👍
しっかり焼き目がついておいしく出来上がってほしいのか
なんとなく火が通ってて食べれればいいのかで
おすすめの機種は変わってきますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    作るからにはしっかり焼きめがついておいしく出来上がりたいです❗

• 1月31日
たろ

お菓子は作ったことないですが、グラタンは問題ないです🙆パンも焼けました🙆

我が家はKOIZUMIのKOR1801使ってます!
安くて最低限の機能で使い勝手がよく前のバージョンが壊れて2台目です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2台目とはよほどお気に入りなんですね❤️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

オーブンの種類によって設定温度の幅が違うので、低温〜高温まで対応してると作れるものの幅が広がりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!何を買えばいいのか全く分からなくて助かります😃

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

オーブンで色々作れますよ!

グリルがあればお肉焼いたりハンバーグ焼いたり、余計な脂が落ちてヘルシーになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリル付きもあるんですね。何もしらなくて😂ありがとうございます!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Panasonicのビストロシリーズをいつも購入します!

家電はPanasonicが良さそう🤔

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ビストロいいんですね☺️参考にさせていただきます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

パナソニックのビストロ使ってます!
ケーキの焼きむらもなく綺麗に焼けるので気に入っています♡ケーキのためにガスオーブンも検討しましたが趣味なのでビストロで十分でした。
もちろんグラタンやクッキーも美味しくできます。
オート機能も使いやすくて、肉の解凍もいい感じでできるし、飲み物もちょうどいい温度に温められるし、蒸し野菜も、焼き芋もトーストも美味しくできます。
グリル機能もあって、下味を付けた肉と切っただけの野菜やキノコを並べると勝手に夕食の一品が出来上がります。
おすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な機種までありがとうございます❤️

• 2月1日
つっつー

10年以上前から実家にあるオーブンレンジで、グラタン、トースト、ラングドシャ、ピザ、カップケーキ、、、色々作ってました!
昔のものなので機種等は分かりませんが、レンジ機能しか使わない母が選んだものなのでそんなに高価なものじゃ無いと思います!😂笑
だいたいのお菓子であれば「150〜200℃に予熱して〜、、、」となることが多いと思いますので、よほど凝ったものでないのであればその温度設定ができれば使いやすいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も今までレンジ機能しか使ったことなく😂高いの買って使いこなせないかもしれないので😭心強い情報ありがとうございます❤️

• 2月1日
結優

うちはお菓子機能のボタンで、つい最近クッキー作りました。

料理ですか?メッチャ苦手だし、旦那頼りです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も結婚するまで料理しなかったので苦手でこれからがんばります😂😂😂

• 2月1日
ママリ*

クッキー、ケーキ、シュークリーム、パンなんでも焼けますよ~🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シュークリームやパンもつくれるんですね!すごい⤴️⤴️ありがとうございます🥰

• 2月1日

わたしも何でも作ります。焼きがし、オーブン料理、グリル料理だけではなく、実はプリンや茶碗蒸しなど蒸し料理や低温に設定してドライフルーツやベジタブルを作ったり本当になんでもつかえますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!わたしもあさんのように料理するように頑張ります☺️ありがとうございます

• 2月2日

退会ユーザー

オーブンのこれ、どうかな裏技的な使い方なんですが、めちゃくちゃ便利な使用法を紹介しますと、ホットケーキやお好み焼きって焼けたらすぐ食べていかないとすぐさめちゃいませんか?
    そういうのは裏表、半生でいいから、動かせる程度にフライパンで焼いたら、あとのしっかり焼きはオーブンの鉄板に乗せて人数分一気に焼いてしまうんです。そうすればみんな揃ってホカホカ作りたてを食べられますよ☺️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます✨
    やっぱり便利ですね☺️活用したいと思います!
    まずは古いレンジを買い換えたいです😂

• 2月2日