※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
妊娠・出産

在宅勤務で姿勢が悪くなり、27歳の妊婦で腰痛に悩んでいます。腰痛の対策やストレッチ、骨盤ベルトなど効果的な方法はありますか?

在宅勤務だからか日頃から私の姿勢が悪いのか
腰痛で立ち上がれなくなりました…27歳8ヶ月妊婦です…
腰痛の対策で何かできることありませんかね
時間置いて歩けるようになりましたが、
腰痛ってこういうものなのか、と初めて痛感しました…
もっと体動かしてストレッチをするとか、骨盤ベルトとかがいいのでしょうか?

コメント

にじまま

ヨガやストレッチも勿論良いと思いますが、私は一人目のときお腹を支えるタイプのマタニティベルトを買ったらすごく楽になりました!

もともと腰痛持ちだったこともありますが、妊娠後期に本当に歩き方がおかしくなるほど腰が痛くなったので、デパートに行って骨盤ベルトやマタニティベルト等色々試した結果、自分に合ったものが見つかったのでそれでなんとかなりました☺️

今なにも着けていないようなら、今後もっとお腹大きくなって辛くなるでしょうし、今のうちに楽になるものを着けておいた方が良いような気がします!

ポチャッコ🔰

そうなんですね!!
私もベルト検討してみようと思います☺️💛

何とか楽になること祈ります✊🏻