※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認できず、排卵遅れの可能性。安心のため再検査が必要です。同じ経験の方いますか?

最終月経から8週の時に妊婦検診に行ったところ、胎嚢は確認できましたが、心拍は確認できず…。
胎嚢のサイズから排卵が2週間ほど遅れたかな?とのことで6週くらいだと言われました。
2週間後にまた受診します。

同じように排卵遅れ?で妊娠継続されてる方いますか?
排卵2週も遅れて大丈夫なのか…不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠は授乳中の妊娠ということもあると思いますが結構遅れていたみたいです💦もともと妊娠前は生理不順だったのですが、出産後は順調に2〜3ヶ月生理が来ており排卵も正常になったと思い込んでいたので、7週頃に病院に行った時に胎嚢すら見えず、お医者さんも え?って感じの反応ですごく怖かったです😂化学流産か子宮外を疑われましたが、1週間後の診察でめちゃくちゃ小さな胎嚢が確認でき、2週間程度遅れてたんだろうね〜って話になりました😊
条件が違うと思うので参考になるかわかりませんが...😣2週間後に心拍確認できることを祈っております🍀

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます😊
    私は1人目出産後生理が2年以上来ず…薬で生理をおこしました。不順でしたがここ半年は順調だったので…。
    状況は違いますが同じくらい遅れても妊娠継続されてるということで励みになりました!!
    ありがとうございます😊

• 2月1日

私は今回、最終月経から数えると7wに病院に行きましたが、5w後半ぐらいの大きさでした!5日後ぐらいに茶おりがでて心配だったので、再度受診したら、アップにすると心拍確認できました!

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます😊
    同じように排卵が遅れたんですかね?
    1人目がそんなことなかったので…急に不安になってました💦
    検診までが長く心配ですが…心拍確認できるといいな…。

• 2月1日

退会ユーザー

自分的にも排卵遅れたなって思ってて、それを先生に伝えたら、それなら週数が合うねと言われました!
    きっと排卵が遅れただけです!赤ちゃん信じて待ちましょう😌💓

• 2月1日
  • みーこ

みーこ

排卵が遅れたなって分かるのがすごいです!基礎体温とかもバラバラで途中から測るの放棄したので…笑
    排卵が遅れただけですね!赤ちゃん信じます👶ありがとうございます😭

• 2月1日

退会ユーザー

私は排卵日におりものが出るのでそれで判断してました😂基礎体温は私も途中でやめました😂体に気をつけて頑張りましょう😊

• 2月1日