※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜私がいないと息子が泣く。夫が見てくれるけど、助けを求めないように言われる。1歳の息子にトラウマはないか心配。

息子が夜私が隣にいないと起きて泣きます。

私が夜仕事で大変なので
夫がいるときは見ることになりました😭

大泣き中です。夫も頑張ってます。
無理だと思ったらこっちから(夫)助け呼ぶから、
絶対入ってこないでと言われました。

1歳でもこういう形とってトラウマとかにならないでしょうか?🥺

コメント

ママリ

トラウマにはならないと思います!
お母さん以外の人でも寝かしつけ、居なくても寝れるように早いうちから練習しておいた方が後々、楽だと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!もともとネントレ出来ていたんですが、お正月に私がすこし夜抜けたタイミングで起きてしまい、そこから夜頻繁に起きるようになってしまって😭😭

今泣き声が聞こえなくなりました😭😭ソワソワしますが、このまま仕事に戻ります🥺

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

私じゃないと寝れない息子でしたが、急病でしばらく離れて過ごす事になり💦
    2〜3日は泣いていたそうですが、それ以降は泣かずにすんなり寝れるようになりましたよ😊

泣いていて可哀想だからってお母さんが行っちゃうとなかなか慣れないので、行かないなら行かない!と決めて踏ん張った方が良いかなと思います✨

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭😭😭
    夫が部屋から出て歯磨きしているタイミングで息子がまたギャン泣きしましたが、入らずに夫に今日は頼みました😭!!頑張ってもらいます!

• 1月31日
ままり

隣にいることができないならば仕方ないと思います。
ただ、これがものが分かってて泣くようになった時には、本気で夜家にいることを考えた方がいいかなと思います😊
起きて親がいなくて私自身が子供の頃不安定になったので😅

• ママリ

ママリ

夜家にはいますよ😋在宅のお仕事なので😌
    私がいないと10分寝かしつけして30分仕事して10分寝かしつけしてみたいな繰り返しになってしまって😭ありがとうございます😊💕

• 1月31日