※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつ
子育て・グッズ

皆さんは、赤ちゃんとの散歩についてどうしていますか?ベビーカー?抱っこひも?チャイルドシート?教えてください。

皆さんは、毎日赤ちゃんと散歩にいってますか?(*˙˘˙)♡
雑誌の1日のスケジュールには皆、『散歩』っという時間があったのでいってるのかなーって疑問に思いました!

散歩いく人はベビーカーで行くのか?
抱っこひもでいくのか?
車のチャイルドシートにのしてショッピングモールをぶらぶらするのか?


教えてください*\(^o^)/*

コメント

haaati

毎日はいきません笑
私の気分がいい時とやることが少ない日だけ行ってます😊上の子の散歩の時はベビーカーで、下の子は抱っこひもです

  • つんつ

    つんつ

    コメントありがとうございます!
    ほんとやることがあまりないとき時じゃないと大変ですよね(>_<)
    旦那のご飯の用意も家事もあるので😁💧
    小さい子は抱っこひもの方が安心するんですかね?

    • 10月28日
えり

天気がよければ行ってます❗(*・ω・)その日の気分だったり行く場所によって、ベビーカー抱っこ紐車では使い分けてます~(*´▽`)

  • つんつ

    つんつ

    天気は大事ですね!
    たしかに、、行く場所によって抱っこひもやベビーカー使い分けになりますよね♡

    • 10月28日
  • えり

    えり


    用事ついでもありますけど( ̄▽ ̄;)

    最近やっと抱っこ紐になれてくれたので~
    近くのスーパー→抱っこ紐
    少し距離あるスーパー→車+抱っこ紐
    近所プラプラ→ベビーカー
    支援センター→車+だっこのみ
    ショッピングモール→ベビーカー
    役場など→車+ベビーカーor抱っこ紐
    ですかね~(*´▽`)
    少しでも外に出た方が赤ちゃんも自分自身も気分転換になるのでなるべく出かけるようにしてます(*・ω・)

    • 10月28日
  • つんつ

    つんつ

    詳しくありがとうございます‼
    抱っこひも、ベビーカー、車とかなり使い分けてらっしゃるですね♡
    A型ベビーカーを買ってしまって大きくて広いお店で平日じゃないと邪魔にならないかなーつて心配で、、
    そーですね!気分転換になりますよね(*˙˘˙)♡

    • 10月28日
るん

雨の日以外はお出かけしてます(*^^*)
お買い物がてらお散歩が多いです。
あとは支援センターに行ったりしてます。
ベビーカーに乗せることが多いです(^^)

  • つんつ

    つんつ

    支援センターとは何をするところなんですか?
    ベビーカーでグズらない対策とかありますか?

    • 10月28日
  • るん

    るん

    支援センターは室内の遊び場ですよ(^^)
    まだ外の公園には行けないので助かってます♪
    おもちゃとか滑り台とかありますが、まだ寝返りしかできないのでゴロゴロさせてます。
    動かなくても見るだけでも刺激をいっぱい受けるのでいいですよ(^^)

    声かけ・おしゃぶり・おもちゃ試しましたが、どうしてもグズるときは未だに抱っこになるので抱っこ紐は常備してます(^^;

    • 10月28日
  • つんつ

    つんつ

    支援センターいいですね!
    今、目で色々おってる時期なので一度行ってみたいと思います(*˙˘˙)♡
    ありがとうございます!

    • 10月28日
あめりかんどっく

明後日4ヶ月になる男の子と1歳8ヶ月の男の子がいます◡̈
毎日お散歩はしません💦
気が向いたときに行く感じです(^O^)
近所をお散歩するときは
長男歩かせて次男抱っこ紐です!
公園などは次男をベビーカーに乗せてます!

  • つんつ

    つんつ

    公園のお散歩ってまだ歩けない赤ちゃんにはどーいった感じでお散歩するんでしょうか?
    ベビーカーを公園の中で押してるだけでいいんですか?

    • 10月28日
あーぽん

私は天気のいい時はベビーカーで近所をぶらぶらしたり公園行ったりしています( ◠‿◠ )雨の日でぐずる時は抱っこ紐です(๑>◡<๑)

  • つんつ

    つんつ

    ベビーカーでグズらない対策となありますか?

    • 10月28日
のんちゃん

お天気のいい日はベビーカーで近所をお散歩しています😄

  • つんつ

    つんつ

    どのくらいの時間お散歩しているんでしょうか?

    • 10月28日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    日にもよりますが20〜30分くらいですかね😊
    最初の頃は緊張気味で乗っていましたが最近はキョロキョロしたりニコニコしたり楽しんでるみたいです😁

    • 10月28日
バナナヨーグルト

昨年の今頃は天気のいい日は毎日抱っこ紐でお散歩してました(^^)
娘がベビーカー嫌いで乗ってくれなかったので抱っこ紐でした(^^;;
今年は散歩だけでは足りず、毎日支援センターや公園などに出かけてます!

  • つんつ

    つんつ

    支援センターは何をするところなんでしょうか?

    • 10月28日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    支援センターは子供を遊ばせるところですよ(^^)
    保育士さんが居てくれるので、子育ての相談もできます。
    場所によって広さも違いますし、雰囲気なども違います。
    ハロウィンパーティーとかのイベントもやるところとやらないところがあります。
    0歳から行けるところがほとんどだと思いますが、私の行ってるところだと、ハイハイができるくらいの子から2歳くらいの子が多いように感じます。
    でも、寝返り前の子も居たりするのでもし気になるようでしたら一度お近くの支援センターに行かれてみてはどうですか(^^)?
    私は3ヶ月頃に1度デビューさせました!でもうちの子にはまだ早いかなと思いその後足が遠のきましたが、7.8ヶ月頃から本格的に通い始めました。
    でも、通ってる今は保育士さんとか他のママさんなど大人と話す時間がもてて、私自身のリフレッシュにもなってるので低月齢の頃から通っていればよかったと思ってます(^^)

    • 10月28日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

散歩というなの買い物(スーパー)に行きます(笑)
でもスーパーに行く前に公園で5分ほど抱っこして見渡せるようにしてあげてます。

ジェラ吉

雨でない限りお散歩に行きますよ♪
午前中に車で出かけた日は、15時くらいから近場へ散歩に行きます。
私は抱っこ紐で行きます⭐︎

ちゃあ

私は最近行くようになりました(*^^*)
午前中は近所プラプラするのでベビーカーで
午後は買い物がてらのお散歩を抱っこ紐です!
どうしても少し離れた場所に行く時は車も使います(@`▽´@)/ ハイッ

☆ALOHA☆

雨じゃなければ基本、日中から夕方まで家にいません☆
商業施設へ行ってふらふらしたり、実親と都合つけばドライブがてらお出かけしちゃいます☆