※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
産婦人科・小児科

埼玉県朝霞市のあさか産婦人科で計画分娩した方いますか?

埼玉県朝霞市のあさか産婦人科で計画分娩した方いますか?

コメント

あおむし🐛

予定日超過で促進剤使用の計画分娩しました☺️

• こま

こま

コメントありがとうございます😃
    予定日超過で行ったのですね!
    何日超過で計画分娩に切り替えましたか?
    また入院日覚えていたら教えてもらえませんか?

• 2月1日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

元々16日予定日で26日に入院して計画分娩の予定でした!
    ですが25日に陣痛がきて入院したものの遠のいて結局産まれず、でも明日入院予定だったからこのまま入院して明日産んじゃおうねーとのことで1日余分に入院しました😄
    なので余分を差し引いて26日に出産し30日に退院でした🙇

• 2月1日
  • こま

こま

計画分娩でも5日はあったんですね!
    10日超過って事は元々は計画分娩の予定ではなかったのですか?
    予定日を過ぎて先生から計画分娩を進められた感じでしょうか?

• 2月3日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

元々は計画ではなかったです!
    その時の先生がのんびりな方で、年齢も若いし胎盤もまだ綺麗だからギリギリまで待とうね〜って感じで予定日を過ぎてもまだ計画分娩の話が出ず、6日過ぎたあたりでやっと計画になりました😂

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

長女の時、あさか産婦人科で計画分娩しました😀
39週の検診の時に、もう産みたいですと相談したら、その2日後から入院させてもらえる事になりました😄

• こま

こま

コメントありがとうございます!
    39週で相談されてすぐ計画分娩に切り替えたのですね!!
    もう産みたいと相談された時先生は『ではそうしましょう』って感じで話はスムーズに進みましたか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長に相談してみてくれる?と言われて、院長に相談したら割とスムーズに計画分娩の流れになりました。
    数日誘発して陣痛来なかったら諦めてねと言われましたが、無事に予定日前に産むことができました😄

• 2月10日
  • こま

こま

『院長に相談して』と言われたのは、他の先生の検診時に相談したら言われたのですか?それとも受付ですか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の先生の健診時です!
    その日は院長不在だったので、翌日あらためて相談に行きました😄

• 2月12日
  • こま

こま

そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    また近くなってから相談してみようと思います😄

• 2月12日