※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のタオルについてのご相談です。バスタオルが必要か、中くらいのサイズも使うか教えてください。

赤ちゃん用にはどのようなタオルを使用していますか?

この春に出産予定なので、ベビー用品の準備をしています。
タオルを大人用と別で、赤ちゃん専用に用意するつもりなのですが、どのようなタオルをどれだけ用意すればいいのか…。

検索するとバスタオルがよくヒットするのですが、やはり使用頻度が高いのはバスタオルですか?
フェイスタオルなど、中くらいのサイズのタオルを使う機会はありますか?

よかったらご家庭でお使いのタオルの種類(大きさ)やだいたいの枚数を教えてください!

コメント

今のところフェイスタオルは使ってません!
バスタオルはめちゃくちゃ使ってます☺️
お風呂の後はもちろん、布団に敷いたり、座布団に敷いたり、新生児の頃は掛け物として使ったり。
あとはガーゼハンカチをたくさん使ってます。

退会ユーザー

枚数書き忘れました!
    バスタオルは6枚持ってます。
    ガーゼハンカチは15枚くらいです。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました‼️
    案外フェイスタオルは使わないものなのですね😲

• 2月1日

バスタオルもフェイスタオルも3〜4枚子供用に買い足しました!
フェイスタオルも細長の頭に巻けるやつと、正方形のやつどっちも使ってます☺️

バスタオルはお風呂以外にも布団の下にヨダレよけで敷いたりなんやかんや使い勝手あります!

フェイスタオルは枕の上に敷いたりしてます👌

目的は洗い物を楽にするため!ってかんじです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!バスタオルメインでフェイスタオルも少し揃えようと思います🧸

• 2月1日

退会ユーザー

まだこれからご出産ですよね?
    新生児だとバスタオルはおくるみ代わりにもなるので便利でしつかってました☺️
    ガーゼおくるみは持ってるんですが、わたしはサイズが大きくて洗いづらくほぼほぼ使えませんでした、、😫笑

あと掛け布団かわりにもバスタオルつかってました🤣
    うちは10月産まれなので出来たことですが💦

出産がんばってくださいねー!☺️☺️👏👏

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに、正方形タイプと普通(?)のタイプ、赤ちゃん用にはどちらのほうが使いやすいでしょうか?

• 2月1日

退会ユーザー

フェイスタオルのことですか?
    うちは細長はハイローチェアの上に敷いたり(お風呂上がりとか保湿でベタベタのため)
    正方形は枕の上に敷いたり(これも保湿のため)どっちも使ってますよ!
    ただ最近なんでも掴むようになってきて、枕の上のフェイスタオル掴んで遊び始めてるので細長にしようか悩んでいるところです🤣

バスタオルは大判じゃない120cmくらいのやつかな?
    普通サイズです👌
    たたむと正方形になるので、おくるみとして使ってた時は1回畳んでから使ってました☺️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変助かりました!ありがとうございます😭

• 2月1日