※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさん
産婦人科・小児科

我孫子市のあびこクリニックと柏市のくぼのやウィメンズクリニックで出産を考えています。①分娩費用と入院日数、②入院中の快適さや設備について教えてください。

我孫子市のあびこクリニック、柏市のくぼのやウィメンズクリニックで出産された方に質問です。

①分娩費用はいくらかかりましたか?入院日数も教えて下さい。
個室・自然分娩で考えていて、初産になります。
同じ条件の方のご回答歓迎です。(それ以外の方も勿論歓迎です)

②入院中は快適でしたか?
シャワー・トイレは個室にあるんでしょうか。
食事は美味しいですか?


どちらかのクリニックで分娩を検討中です。
ご回答のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

🤎

くぼのやで去年出産しました。
個室 無痛分娩です。
入院期間は5日間です。帝王切開だと14日だったような気がします!
分娩費用は参考にはならないかもしれせんが無痛分娩+鉗子だったので手出しで33万ほどです。
食事は無駄に豪華で好き嫌いがなければとても美味しいと思います笑
私は野菜がダメなので食べれるものがあまりなく質素なご飯でもよかったなーと思ってましま😂
退院する前日にレストラン?みたいなところでディナーが出ました!コースみたいに…

シャワー、トイレは部屋の中にありました☺️
入院中は私は身体がボロボロだし、産後メンタルでずっと泣いてたので快適じゃなかったです😂笑

なっちゃん

子供ふたりともあびこクリニックで出産しました🙋

①一人目は通常に入院は初産だと5日でしたっけ…?
分娩予約金とかはなしで手出し10万しないくらいでした!
二人目は入院が一週間と長くなってしまったりしたので18万くらいでした💦

②トイレは個室にあり、シャワーは赤ちゃん預けてシャワールームに行くような感じです!
ご飯は普通に美味しいですが、もっと美味しい産院も沢山あるんだろうなと言う感じです😂

はじめてのママリ🔰

去年くぼのやウィメンズクリニックで出産しました。

帝王切開で個室で自費で8万の支払いでした。
経産婦で早く退院したい!と希望して7日で退院しました。
自然分娩で6日?帝王切開は10日入院です。
個室はグレードがあり特別個室でない限り一泊1万円だったと思います。
諸事情で特別個室に途中移動になりましたがビジネスホテルより広かったです!

シャワー、トイレは個室にあります。
テレビ、ソファ、冷蔵庫もあるし普通の個室でとっても快適でした!
食事は美味しいです。フレンチなど本当に素晴らしすぎるご飯でした。
量が多いので少なくして貰ったけどそれでも多かったです(笑)

ママリ

あびこクリニックで出産しました。
①私は
無痛分娩&深夜出産&日を跨いで+1日入院で合計6日
手出し24万円でした。
自然分娩だと最大で14万円になるのではないでしょうか。
妊婦検診は補助券使えば500円くらいだったので、支払いは安心できました。

②出産は研修生もいたせいか、分娩までは放置気味でした。(どこも同じかとは思いますが)
食事はいたって普通ですが、お夜食とお茶セットが夕飯に出るのが嬉しかったです。
部屋も静かでしたし、シャワーは綺麗で赤ちゃんも預けられるから安心でした。
私はとても快適に過ごせました。

  • たまこ

    たまこ

    あびこクリニックで無痛分娩されたとのことなんですが、痛みはありましたか?

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    1回目の麻酔は痛みが軽減レベルでした。こんなものかとしばらく我慢しましたが、2回目の麻酔をしたら分娩で力むタイミングが分からないほど痛みがなくなりました。
    痛みが出たら遠慮なく追加の麻酔をお願いすれば無痛になると思いますよ😊

    • 11月11日
  • たまこ

    たまこ

    ご回答ありがとうございます!そうだったんですね!
    こちらで無痛なのにすごく痛かったって言う書き込みを2件くらい見てとても不安になっていました( ; ; )
    ちなみに担当医の先生はどなたでしたか??麻酔の追加は看護師さんがしてくれましたか?

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    担当医の方はあまり診察してもらったことのない、年配の方でした。
    麻酔の追加は看護師さんでしたよ。出産も看護師で医師は終わった後の胎盤の処理や縫ってくれたりしただけでした🤔
    すぐ麻酔のお願いをするかどうかで痛みは変わると思います!

    • 11月11日
  • たまこ

    たまこ

    出産も看護師さんなんですね!お医者さんが取り上げてくれるのかと思ってました。
    色々教えて頂きありがとうございます^^

    • 11月11日
ちっち

あびこクリニックで出産しました。

①初産で21時に入院し日付変わった深夜に出産、普通分娩で手出し13万でした。

②完全個室でトイレ付きです、シャワーは別室でした。
食事も美味しく夜食もあり大満足です!
2人目授かってもあびこクリニックで産みたいです😺