※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の痛みに不安がありますか?痛みはあるかもしれません。

数日後に体外受精を控えています。
自己注射などは平気でしたが、採卵からの体外受精はどれだけ痛いのか、、、不安です。
やはり痛いのでしょうか😭

コメント

おもち

採卵は麻酔ありですか?ありだったら全然痛くないですし、移植もあっという間です🥳✨

自己注射乗り越えたんならこの先もきっと心配ないですよ👌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔ありです!
    そうなんですね😭✨
    心強いお言葉ありがとうございます🥺
    何だか気が楽になりました😢❤

• 1月31日
S

技術によります。
最初のクリニックは我慢できるくらいの痛さの先生〜泣き叫ぶくらい痛いの先生がいたけど、転院先は全然いたくなかったです♪
上手な先生だと良いですね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き叫ぶくらい、、、😳😫💦
    先生、、、診察はちょっと痛い気もするので、体外受精の際は麻酔で何にも感じないといいのですが😭

• 1月31日
  • S

S

採卵は少なければ麻酔無し、多かったら麻酔ありでするのが一般的です。
    移植は麻酔はしません。
    移植も痛い先生だとちょっと痛いけど(痛くない先生は全く痛くない!)、採卵ほどじゃないかな。
    1番痛い先生の採卵は、膣の中を消毒する時ゴリゴリゴシゴシされて泣き叫んだあげく麻酔したのに採卵中に麻酔が切れて串刺しにされてる感じでした。
    痛くない先生の採卵は、膣の中の消毒がお湯みたいなのを入れて洗い流す感じで麻酔無しなのにチクッとするくらい。
    本当に天と地の差で、ここまで違うかと感心してしまうほどでした。
    良い方に当たることを祈ってます(>_<)

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    Sさん、かなり痛い思いされたんですね…😭

私は両方で40前後あるみたいなんですが、既に羊水が溜まり気味と言われ、どのような処置をされるのか、、、

痛くない事を願って頑張ります😭

• 1月31日
あき

私は静脈麻酔でしたが、寝ているうちに終わりました☺️✨
起きた後はしんどい感じが残りますが、ゆっくり動けば大丈夫でしたよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    そうだといいのですがー😭🙏
    ありがとうございます✨

• 1月31日
はじめてのママリ

クリニックの口コミに「移植がめっちゃ痛い」という意見が結構あったのですごく不安でしたが、心配するほどでは無かったです。
私の場合子宮までの道が曲がってて、最初は細くて柔らかいカテーテルを入れたのですが入らず、一旦抜いてなんか器具で皮膚を引っ張られて、太くてコシのあるカテーテルで入れ直しました。引っ張られた時がちょっと痛かったのと、デリケートな所でなんか色々やられてる!?というハラハラ感はありましたが😂先生と看護師さんが優しく説明しながら処置してくれたので大丈夫でした。

不安だと思いますが、ここは先生を信じてがんばってください✊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じで行われるんですね😱💦
    全身麻酔して欲しいくらいです…笑

ありがとうございます😭✨

• 1月31日
おとこのこおんなのこまま

採卵中は麻酔があったので寝てる間に終わりましたが、麻酔が切れた後がめちゃくちゃ痛かったです💦
痛み止めを処方してもらいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わった後の事、考えて無かったです😱💦
    痛かったら、痛み止めもらいます!!🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 1月31日
はじめてのママリ

静脈麻酔で採卵自体は意識はないので痛くなかったですが
終わった後が激痛です😭30分後くらいには軽い生理痛くらいにおさまりました!ロキソニン飲んだら全然楽になりましたよ!
頑張ってください😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😱😱😱😱💦
    採卵だけに気を取られていました🤦‍♀️笑

ありがとうございます😭🙏

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

採卵5回くらい経験してます。全身麻酔だと全く痛くないです。眠ってる間に終わります。ただ麻酔も副作用があるので、私の場合、採卵の痛みより麻酔の副作用で毎回グロッキーになります。
卵胞が1個しか無くて1箇所しか刺さなかったときは麻酔なしで座薬のみでしたが、ほとんど痛くなかったです。むしろ採卵前の膣の洗浄消毒がグリグリやられて痛かったです。
終わってからの痛みはほとんど痛くないときもあれば生理痛くらいのときもあるし、腹水や出血などで仕事を休まないといけないくらい痛いときもありました。その時の卵胞の数や卵胞の場所(深さ)や穿刺する回数などにもよると思います。
胚移植も5回経験してますが、カテーテル装入する違和感はありますが、我慢できる痛みです。あまり考えすぎずリラックスして過ごしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…数も採卵の仕方もその時にならないと分からないのですね、、、膣洗浄、、、恐すぎます😫
    頑張ります😢

• 1月31日