※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
ココロ・悩み

父と音信不通になり、再婚して子供ができたことでショックを受けた女性が、最近父が地元に戻ってきたことを知り、再会したいと思っています。父との思い出が少なくても、彼女にとっては父はずっとパパ。しかし、新しい家庭があり、複雑な気持ちを抱えています。

別れた父親に会いたいです。

現在26歳ですが私が12歳の時に親が離婚し、
母についていきました。
3.11の震災まで一度も面会はせず、震災を
きっかけに一度だけ会い、連絡もこまめに
取っていました。父からも頻繁に連絡をくれていました。
しかし、私が18くらいのころ、
父が番号を変え、音信不通に。
父方のおじいちゃんに聞いたところ
再婚して、子供が産まれたと聞きました。

当時の私はすごくショックで、それから
父方のおじいちゃんちへ足を運ぶのもやめました。
おじいちゃんは1人暮らしだった為、
会いに行ってましたが父は県外に居たので会うことは
ありませんでした。

12歳のとき、父は
「ずっとお前のパパだから。
どんな彼氏ができるんだろうな。
どんな人と結婚するんだろう。
子供が出来たら抱っこもさせて。
ごめんね…」と話してくれた。

裏切られたような気持ちでした。
それから数年たち、私にも子供が産まれ
父のこともあまり考えずに過ごしてきましたが
最近、私も住んでいる地元へ家族で戻ってきてると
聞きました。

過去のことを思い出して、
会いたいんです。
すごく、お父さんに会いたいんです。
どうして、音信不通にしたのか。
すごく寂しかった。
すごく辛かった。
すごく会いたかった。
ずっと、会いたかった。
いろいろな話をもっとしたかった。
父との思い出は少なく、母は父を
拒絶していますが、私に取っては
どんな人だろうとパパ。
ふと、幼少期のパパとの思い出が蘇り
泣いてしまうんだよって。

でも、新たな家庭があり、
子供がいて、もう私のパパではないんだよなって
冷静に考えることもできます。
会いたいけど、違うんだな…って
すごく、複雑です。

駄文ですが
吐き出したくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

合わせる顔がない、、と思ってしまったのかもしれませんね😢読んでて胸が締め付けられました。
もしかしたら、おみさんに拒絶されるのを恐れて連絡してこない(できない)のかもしれませんよ😭
父方のおじいちゃんに連絡先聞いて、電話してみてはどうでしょう😭??

はじめてのママリ🔰

過去にとらわれて相手を責めたいときって、どんな答えでも満足できないと思います…。
傷ついているインナーチャイルドを助けられるのは、傷つけてきた相手ではなくて、今現在の自分だけでは。

はじめてのママリ🔰

同じ状況です!
うちの父も新しい家庭があります!

申し訳なかったようで、
しばらく連絡つかなかったです!数年経過してから、
ちょくちょく連絡とるようにはなりました。

おそらく、申し訳ない気持ちが上回っているのだと思います!