※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち( ¨̮ )
家族・旦那

旦那さんの遊びにいく頻度は皆さんどのくらいですか?4ヶ月の息子がいま…

旦那さんの遊びにいく頻度は皆さんどのくらいですか?


4ヶ月の息子がいます。旦那は5時半定時上がり、土日休みです。私に息抜きで遊びに行きなよといいますが、私は遊びに行くよりも寝たい……とにかく休みたいタイプです。
夜泣きは以前よりありませんが、四六時中息子の面倒を見てるので正直疲れが溜まっていて、遊びにいく気力はありません。


旦那は月に2回ほど遊びに行っていますが、私は行く気がゼロ。
旦那が夜飲みに行くということは私が風呂も入れて、寝かしつけなければいけないと思うと
せっかくの休日なのに手伝ってくれないのか、と思ってしまいます😭😭
私は旦那さんに多くを望みすぎなのでしょうか。。
子どもが産まれる以前よりは遊びにいく回数は減りましたが、私の周りのママ友さんたちの旦那さんは飲み会も断って自分から遊びにいくことはないそうです。。
妊娠中に浮気をされ、それ以来旦那さんが外出するのが怖くなっているせいか一緒にいないと不安で、苦痛です。

皆さんの旦那さんはどれくらい(会社の飲み会など以外のプライベートで)遊びにいかれますか??
よかったら教えてください。。
私の考え方が厳しすぎるのでしょうか😭😭

コメント

na

夫はプライベートでは遊びに行かないですね。
別に行ってはいけないわけではないですが^_^;
平日帰りが23時頃と遅く、土日もいないとなると家族で過ごす時間が減ってしまうので。

  • きなこもち( ¨̮ )

    きなこもち( ¨̮ )

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。。
    うちもそういう状況だったら変わったんでしょうか……😭😭

    • 10月28日
  • na

    na

    まだ4ヶ月なんだし、土日は家にいて欲しいですよね。
    旦那さんが遊びに行きなよと行ってくださるなら、整体にでも行って疲れを取ってみたらどうですか?

    • 10月29日
みふぉー

2週間に1回ぐらいですかね??
私が実家に遊びに帰るときに、じゃあ俺も友達と遊んでこようって感じです。
あとはたまに平日の夜友達とご飯とかかな?

  • きなこもち( ¨̮ )

    きなこもち( ¨̮ )

    コメントありがとうございます!
    実家が遠いのとわたしがどこかに出掛けないから許せないんでしょうか……😭😭

    • 10月28日
  • みふぉー

    みふぉー

    素直に遊びにいくより、ゆっくりしたいな~半日でもいいから見てくれないか頼んでみたらどうですか(😭💓?

    • 10月28日
ひまりmama

うちは休日は夜は家にいますが、昼間とかは遊びに行ってます。
平日が仕事終わるのが21時頃になることが多くお風呂も私が入れ、寝かしつけも私です。
そして、旦那の休みの日もいつもと変わらずほぼ私が子供を見ています💧💧
最初は期待しましたが、だんだん休みの日で1時間も子供と接してくれればいいや~という考えになりました。

YUI

毎週土曜日は、趣味の野球に行ってます。
快く送り出してないと
旦那も分かっているようなので、
その分、他で頑張ってくれているので
良しとしてます😅

旦那さんへは、
育児の相談とかはされてますか?
私は小さな事でも話すようにして、
一緒に子育てしてるんだよって
思わせるようにしてます🤔

chikoyuki

2ヶ月に1回くらいでしょうかね(^^)
平日は朝の30分くらいしか子供と居られないので、休みの日は子供と一緒に居たいみたいですね。

うちの状況からすると、
平日に定時で帰ってきて、お風呂や寝かしつけやってくれるなら、月2回くらいは遊びに行ってもいいかなーと思ってしまいますが…

でもきなこもちさんが辛いと思っているなら、それは誰が何と言おうと辛いので、旦那さんに伝えてみては如何でしょうか。
他の家庭と比べて違っていても、二人が納得して不満無くやっているなら何も問題ないですよね。
逆にどちらかでも不満を持っているなら問題ありだと思うんです。
なのでもし他の人と比べてきなこもちさんの考え方が厳しかったとしても、旦那さんと話し合って二人の納得できる落とし所をみつけられると良いんじゃないかなって思いました(^^)

はるか

2ヶ月に1回です。
あとは3週間に1度ほど車いじりに
でかけたりくらいです。

休みの日は大体家族ででかけます

s

うちの旦那は平日休みなので友達と予定が合わず、プライベートでは少ないかな〜。会社の飲み会や会社の人と遊びに行くのは週一ぐらいありますが(笑)

休みの日はお風呂入れてもらってますが(これがないとほぼ育児しないのでやらせてます)寝かしつけはしてもらったことないです😂基本全部1人でやってます!仕事の帰りが遅いってのもあるんですけどね😣💦

ぴょん

旦那は月1か、ほぼ出掛けないですね💦
日勤と夜勤があり、日勤の時は大体
21~22時に帰ってくるし休み2日間あっても
買い物行くのにスーパーが遠いから私1人で
行けないので旦那の休みは2日間のうち
1日は買い物で潰れます。笑
それか行かないにしても代わりに子供を家で
見てもらうので結局家に居ます。笑

2日間のうち1日潰しちゃうのは悪いな〜
とは思うんですがもう1日はジム行ったり
家でずっと寝てたり起きててもずっと
携帯いじったりしてるのでいーなー休みあって。
って正直思います。
だから友達と飲みに行っていい?とか
言われるとやっぱりいい気はしません😂💔
私めっちゃ心狭いですwww
でもこっちは朝から子供が寝るまで
暇ないし、仕事してて疲れてるから
育児に協力出来る元気がない。みたいな
態度取られると、は?ってなります😩

だからきなこもちさんの気持ちは
めっちゃわかります。。

deleted user

週2、3です。多いですかね。笑
私の実家が近いので旦那が遊びに行く日は
息子と帰ってます。

まなちゃんママ♡

プライベートの遊びはないです。
たまに上司の付き合いで3ヶ月に1回ほど飲み会に行きますがだいたい帰りは23時か早い時は22時で帰宅してくれます。

みな

プライベートではほぼなし。
たまに会社の歓迎会、送別会、BBQなどのイベント、上司から誘われて飲み。ぐらいです。
帰り時間はまちまち。

早ければ20時くらい
遅ければ23時近く。

休みはシフトなのでバラバラです^^

こっとん様

遊びは3ヶ月に1回ぐらいです
休みの日午前中だけ友達と洗車いく。
夜なら家の駐車場に止めた車の中で男同士語ってる。

って感じで遊びに入らないんじゃないかぐらいの域ですww

プライベートの飲み会は全く参加しないです。
月3回ぐらいしか休みないし私は月1くらいなら遊びに行ってもいいと思ってます
が、旦那が行かないだけです。


土日休みの月2回ならわたしなら許しますかね。
でも確かに浮気された事があるなら不安になりますね。
ん〜でも旦那さんも息抜きしに遊びに行くのも大事だと思います。