※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

特殊な培養液エンブリオグルーを使って2個移植する予定です。効果があるか心配で、使ったことがある方がいるか知りたいです。5分割でも効果があるでしょうか?初めて使用するので不安です。

今回特別培養液のエンブリオグルーという特殊な培養液を使って2個移植する予定です。使ったことある方居ますか?🤔5分割でも効果ありますかね?初めて使うのでよく分からなくて。

コメント

さち

エンブリオグルーとは言われてないのですがヒアルロン酸入りの培養液で解凍後から移植前まで培養して妊娠しましたよ☺クリニックからは妊娠率は5%上がると言われてました✨胚盤胞だったので5分割のことはわかりませんが、5分割だと2日目か3日目ですよね?胚盤胞と2日しか違わないし効果あるとおもいますよ🥺

• あおい

あおい

おはようございます☀️そうですか。ヒアルロン酸の培養液はやっぱり効果あるんですね!先生にも妊娠率上がるので使用した方がいいとオススメされたので利用しようかなと思ってて。

• 2月1日
  • あおい

あおい

そうなんです😢3日目胚なんですが少し遅れてるようなのであまり期待出来ないです😞💦でもやらないで後悔するよりは良いのかなと。やれることはやりたいと思ってます🍀w今週期には移植予定です!

• 2月1日
  • さち

さち

今見返して見たら、3日目4分割のものでも5日目胚盤胞4CBになってました!
    分割遅いと心配ですよね😢
    ヒアルロン酸安くて妊娠率上がるからいいですよね✨
    できることはどんどんやるって思ってて私もオプションはできる限りつけてました✨

• 2月1日
  • あおい

あおい

それは融解後ですか?🤔4分割でも胚盤胞にまでなるんですね😉⭐️少し安心しました。育ちが遅いとお腹に戻しても遅いままなのかなとか着床しないだろうなとか考えてしまいます😵💦1回33000円で結構高いですけど少しでもやる価値があるならやった方がいいですもんね!ちなみに4CBの胚盤胞で妊娠されたんですか?オプション出来るのはやりたいですね🤗

• 2月1日
  • さち

さち

エンブリオグルーとヒアルロン酸培養液同じだと思ってましたけどヒアルロン酸培養液5000円だったか8000円だったかでしたよ!値段が違いすぎて違うものかもしれません😥でもエンブリオグルーで調べるとヒアルロン酸培養液って出てきますよね!
    いえ、全部5日目凍結してて、解凍後移植のときもかわらず4CBでした!
    採卵後3日目にクリニック行って全ての受精卵の培養状態説明されてどこで凍結するか自分で決めていいクリニックでした!もちろん先生がオススメしてくれるんですが、わたしは全て胚盤胞にしたかったので全部培養続けました✨
    4BAと、4CB同時に戻して一人着床したので4BAの子かな?っておもってます☺でも4CBでも着床率35%と説明されてたので着床しててもおかしくないとおもいます✨

• 2月1日
  • あおい

あおい

そうでしたか。全て胚盤胞凍結なんですね!私は胚盤胞まで育つか不安だったので最初に3日目の段階で凍結してました☺️グレードは見た目だけなので分からないですよね😅4CBでも妊娠する方居ますもんね。同時に戻してどちらかが着床してくれると良いんですがどちらもフラグメント多い胚なので💦ヒアルロン酸培養液で出てきました😁料金はクリニックによって違うんですね。

• 2月1日