※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン金利が高いです。地銀は通らず、JAは1.05%。がん特約で0.65%だが、支払い増えるのがショックです。

住宅ローン変動金利なのに1.05%って高いですよね??特約なしで、三大疾病つけると1.15%になります。

年収はクリアしてたんですが、旦那が独身時代にスマホ代金の滞納があったみたいで地銀がそもそも通らず...。JAは満額でOKしてくれましたが、金利が1.05でした💦

地銀通ればがん特約ついてて0.65%だったので、月々5000円ほど支払い増えるのを考えるとめちゃくちゃショックです。。。

コメント

高いですが、もはやその状況だと借りれるところが見つかって良かった!ってとこでしょうね。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ貸してもらえるだけありがたいですよね、、、😭

• 1月31日
空色のーと

高いですね💦
でもら選択肢が他にないなら仕方ないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちはろうきんの変動金利0.685%ですが、団信に入れないので別で緩和型生命保険月4900円です💦

二年後に借り換えを予定しているので、数年後大丈夫になったら借り換えできたらいいですね!

はじめてのママリ🔰

年6万の差は大きすぎますし、固定の並に高いですね💦ご主人には姿勢を正して?もらって、いずれ借り換えできるようにしたほうがいいかもですね😅

ママリ

固定金利並みに高いです😅💦

レンコンバター

ネット銀行はどうですか??住信とか。

naa

私もJAですが金利は0.69で3大疾病もついてます!
同じJAでも違うんですね😳