※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
妊娠・出産

妊娠中で旅行に不安があります。後期で旅行経験のある方、持ち物や注意点を教えてください。

妊娠中のアプリには色々助けられてますが…今日の内容が怖すぎる( ;∀;)w

今まで何もなく順調だし、32wの時妊婦最後に車で旅行する予定だけど、不安になってきた!!!

後期で旅行された方…どうでした?
何か持ってた方がいいものとかありました??
母子手帳とかはもちろん持って行きます。近くの病院もチェックして、旅館はマタニティプランでの予約です。

コメント

初めてのママリ🔰

何週で旅行に行かれるんですか?
今すぐ行くのであればそのくらいの時期なら私は特に何も用意しませんでした。

• にゃおぷん

にゃおぷん

32wの時です(´・ω・`)

• 10月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それくらいの時期でも私は母子手帳と保険証と診察券以外は特に何も用意していませんでしたよ。

• 10月28日
さしみそ

こんばんわ♩
車でどれ位の距離を旅行されるんでしょうか?(^ ^)近くの病院をチェックされているのであれば安心ですね♡
あとはもし車で何かあった時用にバスタオルを何枚か用意しておいたら良いかもしれませんね♩

私も32週で車で1時間半くらいのところに1泊2日の温泉に行ってきました〜♩*\(^o^)/*
母子手帳と保険証は常に持ち歩いていましたが、いずれにしろその地域に病院がなかったからあんまり意味なかったかも...。笑

• にゃおぷん

にゃおぷん

こんばんは♡
    高速ですが2時間ちょっとぐらいです(´・ω・`)
    同じ時期ぐらいの旅行経験ありがたいです♬

車にバスタオル積んどきます!!ありがとうございます♡

• 10月28日
こっこ

わたしも来週2人で
最後の旅行に行きますが
今更何かと不安です(笑)

臨月になる前日に行くので
無理せずのんびりに
過ごしたいと思います♡

お互い楽しみましょう☺

みいちゃこ

私は先日沖縄に二泊三日で
いってきました。
あってよかったものは
ゆったりとしたマタニティパジャマ、おしりふき、大きめのブランケット、座布団、タオル類です。

マタニティプランであれば
マタニティ用ルームウェアは
あるかもしれませんが私はワンピースタイプをもっていって、お部屋でも、館内食事でも楽チンでした💓
あと、おしりふきは、陰部の清潔とゆうか、わたしはウォシュレットがきもちわるいので、尿をしたあといつもペーパー拭きして、おしりふきでふいてるので、外出先でも、陰部がすっきりしました(笑)あと便座クリーナがないときに5枚くらい使って拭いたりとか。(笑)
車で移動なら積めるとおもいますし、ぜったいにふあふあの座布団はおすすめです🍞
おしりもいたくないですし😁

わたしは飛行機、レンタカー移動でしたが、機内にも持ち込んで使ってましたよ😁

タオル類は余分めにもっていって、もしもの破水時、出血時にそなえてお守り代わりに持っていきました🍞

あと、病院もナビにいれてたほうがいいかなとおもいます😆

たのしい旅行になるといいですね🐤