※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

27歳の女性が2ヶ月の赤ちゃんを育てており、保育園に預けて働きたいが仕事が見つからず、専業主婦も考えている。正社員かパートを検討中でアドバイスを求めている。

2ヶ月の女の子を育てている27歳です。前まで主人の仕事の都合で転勤が多かったのですが最近固定になり子供を4月から保育園に預けて働きたいと思っているのですがなかなか仕事が見つかりません…
資格も自動車免許くらいで飲食店でしか働いた事がありません。(飲食店では正社員でした。)
このまま専業主婦という考えもあったのですが働きたい気持ちが強いです。
出来れば正社員がいいんですがパートも考えています。
もし何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。
仕事を探し過ぎてよく分からなくなりました…

コメント

ひな菊

Excelやパワポが使えるのであれば、派遣登録はいかがですか?

• さくら

さくら

パソコンも使えないので仕事探しがとても苦労しています…

• 10月29日
  • ひな菊

ひな菊

パソコンが使えるようになると仕事探しの幅も広がるのですが、小さなお子さんがいると練習も難しいですよね。
    文章の打ち込みが出来るのであれば、コールセンターの派遣とかがあると思います。接客業をされていたので、お客様に問い合わせに対して柔軟に対応できることをアピールしてパソコンは仕事しながら学んでいくのがよいかな。

• 10月30日
びびり@tamo

保育園に入れたいのに仕事の内定ないと
なかなか厳しいですよね(´;ω;`)
職業案内所には行かれましたか?(╹◡╹)

• さくら

さくら

本当に大変ですよね…。
    職業安定所には行ったんですがありませんでした😢

• 10月29日