※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu47
その他の疑問

滋賀県大津市の保育園4月入所の結果通知、1月末日頃発送予定との事です…

滋賀県大津市の保育園4月入所の結果通知、1月末日頃発送予定との事ですが、もう届いた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

わたしもまだきてません🥲
今日中に届くのか…朝からずっとソワソワしてます(笑)

• mayu47

mayu47

また届かないですよね😭
    一緒です💦何回もポスト確認してしまう📮🤣
    そもそも、もし今日発送してたら明日とか明後日とか?
    出してるはずやけど、書類ちゃんと出せてるのかそこから心配になってきてます😅

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

今日発送もありえそうですよね!😇
    土日からずっとソワソワしてるので早く結果知りたいです〜!!😶(笑)
    とりあえず、夕方にまたポストチェックするつもりです📮(笑)

• 1月31日
  • mayu47

mayu47

同じく、先週末からソワソワ🙌🤣私も夕方チェックしたけど、来てなかったので明日以降かと諦めます😂
    早く結果知りたいですよね〜🥺

• 1月31日
まじゅう

はじめまして!
私もまだ来てません…先ほど郵便配達は来たので今日はもう来なさそうです😢
どこかで今日発送という情報があったので、来るのは明日かな…と思ってます💦

• mayu47

mayu47

そうなんですね😳
    やっぱり今日発送の可能性ありますよね🙌💦早く結果知りたいですよね🥺明日の午後の郵便かな〜😭

• 1月31日
  • まじゅう

まじゅう

届くの翌々日だから2日かもしれないですね💦
    1次申し込みの結果、空きのある保育園は市役所のホームページに既に書かれてましたね!

• 1月31日
  • mayu47

mayu47

2日の可能性ありますね💦
    今ホームページ確認しました!空き情報が書かれたら結果通知発送したって事ってさっき知りました😊後は届くのを待つのみ…🥺結果が分かるまでドキドキですね😂💓

• 1月31日
Y.mama.j

31日発送らしいです!!
普通郵便、翌々日着になったから到着は2/2かなー。と思ってます😭
もー!!早くしてー!!って感じですよね💔

• mayu47

mayu47

翌々日着ですか😳
    同じ大津市内なのに2日もかかるんですね😂
    長い‼︎待つのが長すぎる‼︎😭

• 1月31日
  • Y.mama.j

Y.mama.j

ネットに一次選考の利用調整後の空きのある園の詳細が載っていたので間違いなく今日発送されてると思います!!😃

10月くらいから普通郵便の配送が遅くなりましたよね。市役所発は重要書類が多いから翌日着とかあるのかなー?それだったら明日かな?とかちょっと期待してます。笑

2日もかかるなら市役所に直接取りに行きたいー!!って感じです。笑

• 1月31日
  • mayu47

mayu47

ホームページ確認しました!
    発送したら空き情報の詳細が乗るのさっき知りました😳

そうだったんですね😂全然知らなかった💦重要書類やしもう速達にしてほしいです🤣明日も確認しつつ、気長に待つしかないですね🥺

ホント直で取りに行った方が早いし、2日かかるなら早めに送って欲しいですよね〜😤

• 1月31日
  • Y.mama.j

Y.mama.j

私はまだ出先で確認してないんですけど、おともだちの家には届いたそうです!!

• 2月1日
  • mayu47

mayu47

私のところも届きましたー☺️昼過ぎにポスト見たら入ってました!なので、きっとY.mama.jさんのところにも届いてそうですね😌

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

まだ届いてないです!
ソワソワしますー😭😭
郵便局員の友達に聞いたら、普通郵便なら水曜に届く可能性高いって言ってました😭
でも郵便局にはあるかもしれないから、直接取りに行ったら貰えるかもと!!
明日午前に届かなかったら直接郵便局行こうかなーと思ってます😂
待ちきれないです😂

• mayu47

mayu47

ホントにソワソワしますよね😭皆さん一緒ですね🥺
    やっぱ届くのにそれだけかかるんですね🤔と言うことは、やっぱり届くの2日ですかね😂
    待ちきれない気持ちめっちゃ分かります😩
    中央郵便局ですかね?近かったら直接取りに行くのもアリですね‼😂👍

• 2月1日
ポポラス

まだ届いてないです💦うちは引越し転園なのですが、去年より空きのある園が明らかに少ないです😖
3歳クラスはどこも空きなし🥶

未満児はコロナで育休延長してる方多いのか、小規模の余裕ありの数が凄まじいですね。。

• mayu47

mayu47

今日発送みたいなので、やはり皆さん届いてないみたいですね😭
    そうなんですね!来年度は保育園希望の方が多いんですかね?コロナ禍での家計の収入減が関係してるとかでしょうか🤔

確かに小規模園の空き多いみたいですね🙌以上児の枠はどこの園でもほぼ書いてなかったですしね💦

こんな状況ですが、なんとか園が決まる事を願って待つしかないですね🙏🥺💕

• 2月1日